SSブログ

生徒会の一存 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「生徒会の一存 第1話」を、見ました。碧陽学園の生徒会は、役員が全校生徒の人気投票で選ばれるというシステムで、美少女揃い。他に、優良枠として、成績優秀者1名を加えた5名で成り立っているが、優良枠として入り込んだ杉崎鍵は、欲望丸出しの性格で……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「生徒会の一存 第1話」

生徒会-1.jpg

 いきなり、京アニネタですか……。コメディだという事は、わかりました。涼宮ハルヒ…っぽい設定に思えましたが、意外に、生徒会としての機能は、しっかりしているような感じがします。主人公の鍵については、性格に問題があるようで、期待していたようなラブコメ展開は、難しいかも知れません。あと、美少女キャラの4人については、まだよくわからないところもありますが、生徒会長の桜野くりむが、なかなか良いリアクションをしますね。

生徒会-1b.jpg


生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 葵 せきな
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/01/19
  • メディア: 文庫
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)

生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)

  • 作者: 10mo
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/05/09
  • メディア: コミック


nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 59

コメント 2

jun

●パロディは面白いです。でも原作を読んでいなにので、まだ何とも…ウィキを見てみたらラブコメではある様です。

●ただ、5人の過去のエピソードで鍵が生徒会に入りたかった本当の理由と言う物が見えてくるかも知れません。

●後は、単なる超まったり学園モノだけになってしまわない様に期待していたりします。
by jun (2009-10-06 22:43) 

「直chan」

junさん>
 コメントありがとうございます。
 成績トップの主人公が、個性的な女の子達に振り回されるという展開を予想していましたので、サブキャラのようなテンションの鍵には、大きくイメージを崩されたように思います。斬新と言うべきか、いずれにしても、キャラクターの個性には、興味深いものがありますね。


by 「直chan」 (2009-10-08 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0