SSブログ

そらのおとしもの 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「そらのおとしもの 第1話」を、見ました。平凡な中学生の桜井智樹は、幼なじみの美月そはらに、何かと世話になっていた。平穏な日常を求め、厄介事には関わらない主義の智樹だが、ある日、空から降ってきた「愛玩用エンジェロイド」のイカロスという謎の生命体と接触して……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「そらのおとしもの 第1話」

そら-1.jpg

 典型的な幼なじみ、そはらや、ミステリアスなイカロスなど、美少女キャラ満載という感じですね。何でも願いが叶うという設定は、やり過ぎというか、空しいオチですし、欲望のまま突っ走る智樹のイメージは、最悪かも……。展開としては、美少女キャラを最大限に生かしたラブコメに期待していますが、主人公があれでは、期待も半減ですし、その辺、どこまで改善できるか、気になるところです。

そら-1b.jpg



そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 61

コメント 8

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-07 06:40) 

green_blue_sky

大型台風が接近中、お互いに備えをしっかりしましょう。
by green_blue_sky (2009-10-07 07:04) 

アニキング

初めまして。
自分も「そらのおとしもの」見ました!

なんというか・・・すごいとしか言いようがないです!

いかに、「女の子キャラ」を生かすかが勝負ですね!
by アニキング (2009-10-07 16:43) 

Sacchan

MXテレビではたった今第1話が放送されたところ。

うーん、ここで終わるのが一番美しいんじゃないか!?
この後なにやるんだろう?
by Sacchan (2009-10-08 02:00) 

「直chan」

やまがたんさん>
 いつも応援ありがとうございます。^^

by 「直chan」 (2009-10-09 22:46) 

「直chan」

green_blue_skyさん>
 コメントありがとうございます。
 台風、凄かったようですね。でも、上陸数は、昨年が0で、今年は、1回と、一時期に比べると激減していますし、温暖化等の影響で、台風の通り道が変わりつつあるのかも知れませんね。

by 「直chan」 (2009-10-09 22:59) 

「直chan」

アニキングさん>
 コメントありがとうございます。
 内容はともかく、絵柄がかなり好みですので、期待しています。
by 「直chan」 (2009-10-10 01:54) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 ストーリーは、ともかくとして、美少女キャラは、もう何人か増えそうですし、その辺に期待しています。^^

by 「直chan」 (2009-10-11 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0