SSブログ

ライトノベルが一番……。 [近況]

 ライトノベルの新刊が、3冊増えました。いずれも同居という要素のあるラブコメですが、「スイート☆ライン2」と、「MIB(2)」、そして、衝動買いの「りんぐ&りんく!」の3冊です。好みの設定という事もあり、読みやすいですね。各作品、短時間で、三分の一程度読みましたが、やはり、この手の作品は、面白いです。
 小説と言えば、「偽物語 下」も、少しずつ読んでいます。冒頭から、暦と妹の火憐の会話が延々と続いていますが、はっきり言って、エロいです。駿河の直伝という歯磨きプレイは、このシリーズで最もエロいシーンかも……。火憐をメロメロにさせて、月火の邪魔が入らなければ、禁断の近親相姦という流れでしたし、びっくりです。びっくりと言えば、更生に成功したというひたぎが、表情豊かな普通の女子高生に戻ったとか……。しかも、超デレモード……。想像できませんね。物語から降板させられたくらいですから、作者でさえ表現できない程の変わりようなのかも……。まだ、半分以上残っていますし、これから、本筋に入りそうですので、感想は、改めて書きます。
 TVアニメの方は、TV放送が全滅ですので、ネット配信に頼るしかありませんが、既に、レビューした7作品に絞りました。結局、「アスラクライン2」と、「けんぷファー」、「君に届け」は、残念ながら、見られそうにありません……。各1話を見た感じでは、やはり、化物語に匹敵するようなインパクトの強い作品は、見あたりませんね。

スイート☆ライン 2 オーディション準備編 (電撃文庫 あ 13-28)

スイート☆ライン 2 オーディション準備編 (電撃文庫 あ 13-28)

  • 作者: 有沢 まみず
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 文庫
MIB 2 (電撃文庫 か 15-3)

MIB 2 (電撃文庫 か 15-3)

  • 作者: 柏葉 空十郎
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 文庫

りんぐ&りんく! (電撃文庫 み 17-1)

りんぐ&りんく! (電撃文庫 み 17-1)

  • 作者: 水沢 あきと
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 文庫

偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/11
  • メディア: 単行本


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 2

kaz777

偽物語での暦お兄ちゃんはヤバイです。
危険です。
これはアニメ化はできそうにないかなぁ。
by kaz777 (2009-10-13 11:17) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 二人の妹とか、流暢にしゃべる忍とか、見たみたいですけど、確かに、暦の言動は、大幅にカットしないと、TVアニメでは放映できませんね。^^;
 
by 「直chan」 (2009-10-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1