SSブログ

とある科学の超電磁砲 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「とある科学の超電磁砲 第2話」を、見ました。寮で、美琴と同室の白井黒子は、知り合って一ヶ月という記念日を口実に、二人で親睦を深めようと企んでいたが、何度チャレンジしてもことごとく、避けられ、怒らせてしまう。他の人とは楽しそうに会話する美琴を見ている内に、自分は嫌われているのではと、不安を抱くが……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「とある科学の超電磁砲 第2話」

とある科学-2.jpg

 黒子、最高~。頑張れ、黒子って感じでしょうか……。一途に、いくら拒絶されても挫けないたくましさ、前向きな言動を見せられると、たとえ変態でも、応援したくなりますね。
 美琴も、がさつなようで、記念日の事は考えていたようですし、みんなから慕われているのも納得できます。それにしても、キャラクターのクォリティーは、高いですね。サブキャラに至るまで、可愛い女の子ばかりですし、美琴のアルバムの写真とかも細かく描かれていて、それだけでも満足できそうです。


nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 70

コメント 4

やまがたん

あまるめ秋まつりは天気にも恵まれ無事成功となりました
打ち上げによる二日酔い・後片付け・残った仕事もあるので
本日もまた、ご訪問・応援のみとさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-12 10:42) 

「直chan」

やまがたんさん>
 いつも応援ありがとうございます。^^

by 「直chan」 (2009-10-13 01:21) 

みさかみこと

とある科学のレールガン面白いですね^^

はまって見てますw
by みさかみこと (2009-11-21 18:30) 

「直chan」

みさかみことさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、コミック版を読んで、少し先入観がありますが、その上で、アニメの出来は、最高だと思います。シリアスな事件のエピソード中心に描かれていたコミック版とは違い、キャラクターの個性を前面に押し出して、ほのぼのとした雰囲気を引き出している点に、とても好感が持てます。^^

by 「直chan」 (2009-11-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1