SSブログ

生徒会の一存 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「生徒会の一存 第2話」を、見ました。生徒会長のくりむは、中間試験を前に、成績アップを目指し、生徒会で勉強会を開くと言い出すが、役員はみんな成績優秀で、メリットがあるとすれば、成績の悪いくりむだけだった。それでも、強引に始まった勉強会だが……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「生徒会の一存 第2話」

生徒会-2.jpg

 今回は、知弦の黒い性格を垣間見たエピソードで、その人心掌握術は、鍵が尊敬する程……。結局、くりむの我が儘な言動を、改めさせようと、みんなで、集中砲火を浴びせるような展開ですが、1つ1つ丁寧にツッコミを入れるくりむのリアクションは、とても可愛いですね。見た目は、幼児体型で、ボケキャラというイメージがある分、完全なツッコミキャラというギャップも斬新に思える要素かも知れません。鍵もハーレムと、連呼している割には、成績トップという頭の良さを生かして、影でサポートしていますし、名台詞と言えそうな良い事も、さり気なく言っていたりと、なかなか好感の持てる優しいキャラだと思います。

生徒会-2b.jpg



生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 62

コメント 4

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
by marimo (2009-10-13 09:11) 

「直chan」

marimoさん>
 コメントありがとうございます。^^
 これからも、よろしくお願いいたします。

by 「直chan」 (2009-10-14 00:01) 

jun

その内にキャラの役割がもっとハッキリとしてくるかも、5インチフロッピーには「あーあったよ」と思い出していたりします。
by jun (2009-10-14 04:18) 

「直chan」

junさん>
 コメントありがとうございます。
 パロディネタは、微妙な感じですが、意外なアイテムには、興味を引くものもありますね。5インチフロッピーとか、確かに、懐かしいです。今の携帯ゲーム機よりも劣る8ビットPCの時代ですし……。

by 「直chan」 (2009-10-18 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1