SSブログ

花とゆめ 16号 [少女マンガ]

 7月18日発売。かなり遅れていますが、既に読み終わった雑誌が6冊ありますので、レビューの作成待ちという感じですね。レビューも書こうと思えば、2時間くらいでできますので、これ程、遅れるのもおかしい話ですが、最近は、ライトノベルの方に、興味が行ってしまいモチベーションが持続しないというのも要因かも知れません。
 とりあえず、今回は、好みの作品が4本ありました。

●声優かっ!/南マキ
 連載3話。 有名なプロデューサーに、男役としての才能を買われて、スカウトされた姫は、一度、断ったものの同級生の千里に挑発され、オーディションを受ける事になったが……。
 姫が持っている潜在能力は、今のところ千里と関わらないと発揮できないようですね。千里の方も、猫好きが災いして、姫を放っておけない様子。微妙な関係の二人ですが、恋愛絡みというよりは、声優としての躍進に、お互い磨きがかかりそうなライバル関係が見どころかも知れません。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載27話。 廃神社という噂の立っているミカゲ社のイメージアップを図るため、夏祭りを開く事にした奈々生は、祭のメインとして、自ら神楽を舞う事を決めた。しかし、巴衛のスパルタ指導について行けず、早くも挫折気味で……。
 祭りというのは、いい案だと思いますが、奈々生は、神様とは言っても、所詮、力をあまり持たない人間ですし、あまり目立った事をすると、他の神様から敵視されそうですね。色々と、試練が与えられそうな予感のする展開ですが、奈々生の活躍に期待しています。

●LOVE SO LIFE/こうち楓
 連載13話。 ひょんな事から、ベビーシッターのアルバイトをしている松永家と、その近所に住んでいる宮川健たちと一緒に、キャンプに出掛けた詩春は、子供たちと楽しい一時を過ごしていた。
 特に、事件とかも起きず、普通に、キャンプを楽しんでいるエピソードですが、詩春にとっては、そんな普通の事も、何年ぶりかの貴重な体験だったようで、やはり、根底にある孤独感は、気になりますね。とりあえず、子供と遊んでいる詩春の姿が魅力的なストーリーでした。

●今日も明日も。/絵夢羅
 連載25話。 テスト期間中、稜に出入り禁止と言われ、不満をもらすちかは、雑誌の付録にあった心理テストで面白い事がわかり、テスト期間が明けてすぐ、稜にも、それををやらせてみるが……。
 相手の気持ちがわかる心理テスト。気になる相手がいる場合は、興味深いアイテムですね。
 自分で気付いているのかは疑問ですが、ちかの言動が、恋愛絡みというのは、間違いなさそうです。稜も気付いてはいるけど、必死に否定しているという感じでしたが、意外に押しの強いちかが、本領発揮すれば、拒む事は難しいかも知れませんね。結局のところ、ちかの兄との約束というよりは、前に踏み出せない過去のわたがまりがありそうな感じですが……。


神様はじめました 4 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: コミック



LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: こうち 楓
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: コミック



今日も明日も。 4 (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 絵夢羅
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: コミック



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0