SSブログ

こばと。 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「こばと。 第5話」を、見ました。保育園を手伝いながら、コンペイトウ集めの為、傷ついた人を探していた小鳩は、ある日、園児たちに読んであげようと、「ほたるのひかり」という絵本を借りて、読む練習をしていた。そんな時、その絵本が切っ掛けで、何か悩んでいるようなおじさんと知り合うが……。

◆動画リンク◆ veoh 「こばと。 第5話」

こばと-5.jpg

 拠点となっている保育園が、問題山積みという気もしますが、今の小鳩には、どうすることも出来ませんね。そんなわけで、今回は、絵本作家の切ないラブストーリー。蛍のシーンが、とても神秘的で、印象に残りました。偏屈な人を相手にするには、小鳩のような天然な性格が、有効かも知れませんね。



こばと。限定版 第3巻 [DVD]

こばと。限定版 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 70

コメント 4

ちょいのり

オイラに子供がいれば、堂々と視聴できるのになぁーw
子供より真剣に見ちゃいそうで怖いですけどw

by ちょいのり (2009-11-13 06:40) 

足長りとる

見よう見ようと思っても
ナカナカ親がいて見れなくて
結局1回も見てないりとるです・・・
by 足長りとる (2009-11-13 17:21) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、子供には難しいかも……。大人向けとまでは言いませんが、普通に楽しめる作品です。でも、CLAMP作品なら、ホリックとか、ツバサの続編が見たいですね。

by 「直chan」 (2009-11-15 02:00) 

「直chan」

足長りとるさん>
 コメントありがとうございます。
 TVで見るのが困難な場合は、ネットで見るという手もあります。あまりお薦めはできませんが、動画共有サイトには、大抵、最新のアニメがアップされていますし……。

by 「直chan」 (2009-11-15 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1