SSブログ

JIN-仁- [近況]

 TVドラマ「JIN-仁-」の最終回を、見ました。不治の病の恋人がいる外科医が、江戸時代にタイムスリップして、医学の知識を進めるという設定に惹かれて、結局、最後まで見てしまった唯一のドラマでしたが、核心に迫った描写もなく、現在がどう変化したのか、何もわからないという曖昧な結末に、終わった後、しばらくボー然としていました。ドラマにも二期って、あるのでしょうか……。それとも、続きは、原作コミックスで……という事なのか、なんか、釈然としない心境です。

 ところで、レビューしているTVアニメも、先週から今週にかけて、最終話のピークですが、そうなると、一週間くらい、アニメネタがなくなりそうですね。毎日更新でもネタに困ることはなかったのですが、ちょっとピンチかも……。少女マンガのネタは、たくさんありますが、レビュー書くのに、アニメの3倍は、時間がかかりますし、ラノベは、読むのに時間がかかりますので、毎日は厳しいですね。何か、企画ものでもやるか、近況で繋ぐしか無いかも知れません。DVDのレビューもありかな……。とりあえず、アニメネタは無理でも、毎日更新だけは、何とか維持したいところです。

nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 35

コメント 8

りら

毎日更新がんばでーす。たまっていると思われる少女漫画のネタを期待しています(笑
by りら (2009-12-21 01:28) 

雪紘

私も後半から(昼間放送の総集編を観てから)、
仁を観る様になりました^^
最終回楽しみでしたが、原作連載中だからか、
やはり、あいまいな感じで終わってしまうのですね。。。;;

毎日更新お疲れ様です^^
niceぽちりでの応援が殆どですが、楽しみにしております。
by 雪紘 (2009-12-21 03:37) 

hayafumi

ドラマは海外モノぐらいしか見ない私が、この仁だけは
最後まで観てしまいました。
あのラストシーンの引きで続編がなかったら、もはや詐欺ですw
by hayafumi (2009-12-21 07:21) 

秋月あきね

私もドラマの『JIN-仁-』は好きで見てました!
少し前に映画化の話が上がっていたような・・・
最近はTVドラマ→映画というのが多いですし、
もう少しはっきりした結末を見せて欲しいと思います。

by 秋月あきね (2009-12-21 07:33) 

「直chan」

りらさん>
 コメントありがとうございます。
 励ましのメッセージ、とても嬉しく思います。^^
 私の場合、ネタは、広く薄くと言った感じですので、多分、ネタ切れにはならないと思いますが、そうですね……少女マンガの方は、HPを立ち上げているくらいメインと言えそうなジャンルですし、休暇中に立て直したいですね。

by 「直chan」 (2009-12-23 01:09) 

「直chan」

雪紘さん>
 コメントありがとうございます。
 元々、タイムスリップものは、結構好きなジャンルですし、期待が大きかっただけに、残念な結末でした。
 nice…は、とても、励みになっています。^^
 私も、巡回先が多くなるにつれ、なかなかコメントできなくなっていますが、毎日、楽しみにしています。

by 「直chan」 (2009-12-23 01:30) 

「直chan」

hayafumiさん>
 コメントありがとうございます。
 本当に、あのラストシーンを見ると、続きがとても気になりますよね。まだ、続くのかと思って、次の番組が始まるまで、TVから目が離せなくなっていましたが、結局、色々と謎を残したまま終わってしまいましたし……。

by 「直chan」 (2009-12-23 01:35) 

「直chan」

秋月あきねさん>
 コメントありがとうございます。
 映画化ですか……。ちょっと、反則のような気もしますが、ここまで見てしまうと、見ないわけにはいかないかも知れませんね。原作の方もチェックしてみようかと考えていますが、やはり、ドラマとは雰囲気が違いますし、同じのもとして見られるか、疑問が残ります。

by 「直chan」 (2009-12-23 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0