SSブログ

DVD付特装版“文学少女”見習いの、傷心。 [アニメ]

 ライトノベル「DVD付特装版“文学少女”見習いの、傷心。」を、購入しました。文庫本の方は、ちょっと分厚いので、読むのに時間がかかりそうですね。とりあえず、付録のDVDを見ました。約15分の新作カットで、「今日のおやつ」という番外編シリーズですが、文芸部での活動が丁寧に描写されています。夕日の差し込む部室の雰囲気とか、遠子の出題した三題噺の課題に取り組む心葉と、今回は、ツルゲーネフの「はつ恋」という文学作品を熱く語る遠子のやり取りは、小説の雰囲気そのままで、感動しました。時系列的には、恋愛相談ポストを設置したエピソードが含まれていますので、0話に相当すると思います。劇場版の前夜という感じでしょうか……。映像も綺麗で、ほんと、劇場版は、期待出来そうです。

文学-0a.jpg

 劇場版は、2010年5月公開予定です。他にも、コミックの新作「“文学少女”と美味しいレシピ(1)」が、1月26日発売。「“文学少女”と死にたがりの道化(2)」が、2月22日発売と、続々発売されますし、原作も新シリーズが展開中で、楽しみですね。

文学-0b.jpg

文学-0c.jpg

 原作の方は、8冊未読と、実のところ、まだ半分も読んでいませんが、この機に、続きを読んで行きたいと思います。

文学-0d.jpg

文学-0e.jpg



DVD付特装版

DVD付特装版

  • 作者: 野村 美月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/12/26
  • メディア: 文庫



nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 68

コメント 4

凪

こんにちは,はじめてコメントさせていただきます^^
コレの劇場版,楽しみにしている者の一人です。こんなDVD付特装版が出ていたのですね,知りませんでした~。情報ありがとうございます!

by (2009-12-28 05:37) 

takao

bk1で予約していたのですが、メール便で送られたために、まだ届いていません(ノ_<。) 本屋さんにもおいていませんでしたし、私が読めるのはいつ?という感じです。

キャラデザ見たときはどうかなぁ、と思ったのですが、こうやってみると良さそうな感じですね。DVD、楽しみです。
by takao (2009-12-28 12:46) 

「直chan」

凪さん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、原作はもちろん、コミック版の出来も良いですし、ドラマCDで、CVのイメージも得て、今回のアニメで、かなりリアルな世界観が見えてきた感じです。劇場版が楽しみですね。

by 「直chan」 (2009-12-29 23:33) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 私は、amazon…で、購入しました。今日、書店にも並んでいましたので、1日早かっただけのようです。キャラデザ…については、挿絵のような繊細さは見られませんが、動きがある分、違和感はないと思います。強いて言えば、ななせが、ヤンキーみたいに見えるのが、ちょっと気になりますが……。

by 「直chan」 (2009-12-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0