SSブログ

Windows Vista Service pack 2 [近況]

 昨日のPCメンテナンスは、結局、今日の早朝までかかって、何とか終わりました。Windowsアップデートの不具合も直り、3時間かけて、74個のWindowsアップデートファイルのダウンロードをしたわけですが、今日、新たなアップデートに、「Windows Vista Service pack 2」が、リリースされていました。1日早ければ、1ファイルで済んだと思うと、タイミングの悪さに、嘆いてしまいますね。
 考えてみると、不具合が最初に起こったのは、IE8のリリース後だったと思います。最初は、IE8の使用後、シャットダウンに、異常に時間がかかるという問題が多発して、待ちきれず、電源ボタン長押しの強制終了を続けている内に、RAMが壊れてしまったのが直接の原因かも知れません。RAMの異常に気付かず、頻繁な再起動というシステムが不安定な状態を放置した結果、設定ファイルの一部に問題が起きてしまったという感じでしょうか。RAMを取り替えた時には、もう遅かったですし……。色々と振り回されたような気もしますが、今年も残り1時間を切りました。
 一年を振り返ってみると、やはり、ブログの毎日更新が継続できたのが、大きいでしょうね……。ケガや病気もせず、毎日、規則正しい生活をしていた事になりますし、睡眠時間が短いという問題を除けば、平穏で楽しい時間を過ごせたと思います。ブログに関して言えば、巡回するブログの数が激増したのも楽しめた理由かも知れません。
 アニメがメインのブログですが、それ以外にも、ラノベやマンガの他、写真やイラスト等の綺麗なもの、可愛いものを見るのが好きでしたし、雑学や情報系のところも興味深く読んでいました。
 時間の都合で、個別にコメントを残せませんでしたが、今年一年、たくさんのご訪問、nice!をいただきまして、ありがとうございました。^^

20091231.jpg

nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

rainman

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました、本年もよろしくお願いいたします。
by rainman (2010-01-01 00:03) 

リン

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
アクセスランキング116位にびっくりw
by リン (2010-01-01 00:32) 

きむち

いつもしーたの成長を見守って下さりありがとうございます
今年もどうぞよろしくです(〃∇〃)
by きむち (2010-01-01 00:35) 

takao

新年あけましておめでとうございます。昨年は楽しい記事を毎日ありがとうございました。時々自分のコメントで書いておりましたが、直chanさんの短く、しかし的確なアニメの感想は私の理想であり、あこがれであります。

本年も直chanさんの記事、楽しみにしております。今年もよろしくお願いします。
by takao (2010-01-01 01:05) 

ブラザーボブかきもと

今年もよろしくお願いいたします(・∀・)アニメの情報頼りにしております。
by ブラザーボブかきもと (2010-01-01 01:11) 

雪紘

あけましておめでとうございます^^
毎日アニメをメインに沢山のレビューが拝見できて、
とても楽しみにしております♪
2010年が直chanさんにとって充実した一年でありますように!
本年も宜しくお願いいたします^^
by 雪紘 (2010-01-01 02:27) 

「直chan」

rainmanさん、リンさん、きむちさん、takaoさん、ブラザーボブかきもとさん、雪紘さん>
 昨年は、それなりに充実した年だったと思います。毎日のように訪問いただき、ありがとうございます。
 温かいメッセージ、とても嬉しく思います。^^
 今年も、毎日更新を維持していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。
by 「直chan」 (2010-01-03 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0