SSブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話」を、見ました。近未来、長く続いた戦争の爪あとが残る世界で、絶対音感を持つ少女、カナタは、トランペットを習いたいという夢を抱き、軍に入隊した。ラッパ士として、セーズという街の駐留部隊に配属されるが、街は、祭りの最中で、なかなか目的地に辿り着けず……。

ソラ-1.jpg

 戦争絡みの舞台設定に、多少、不安はありますが、可愛い絵柄に惹かれました。ヒロインを含め、5人の女の子が中心のエピソードになりそうですね。カナタについては、音楽の才能がありそうですが、ラッパは下手みたいで、迷子にはなるし、無鉄砲で危なっかしい言動に、目が離せませんね。


nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 82

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1