SSブログ

休日の事情 [近況]

 今月は、仕事の方が、今回を含め土曜日も出勤日という週休二日には程遠い過酷な状況になっています。今週は、辛うじて2連休ですが、時間不足が深刻化しそうですね。
 時間配分としては、多く費やしていたアニメが激減して、週7本を維持できない可能性も出てきました。一応、予定としては、次のように決めましたが……。

・日曜日 「とある科学の超電磁砲」
・月曜日 「おおかみかくし」(予定)
・火曜日 「はなまる幼稚園」(予定)
・水曜日 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
・木曜日 「れでぃ×ばと!」
・金曜日 「こばと。」
・土曜日 「バカとテストと召喚獣」

 他に、視聴したアニメで、「おまもりひまり」は、思っていた以上に、がっかりな内容でした。ありがちな設定は、そう悪くありませんが、ヒロインの口調が、ホロみたいで、イメージが崩壊。主人公も嫌いなタイプで……。絵柄も好みとかなり違いますし、見どころが無く、レビューできませんでした。あと、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」は、演出がどうしても好きになれませんね。コメディの割に笑えなかったり、ほのぼのとした雰囲気の割に、和めなかったりしますし、キャラクターも絵柄を含めて、あまり魅力を感じられませんでした。

 アニメに費やしていた時間は、ライトノベルに追加しています。今日、買ってきた電撃文庫の新刊には、待望の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5)」もあり、早速、読み始めています。他に、同居ものを探してみると「さくら荘のペットな彼女」という作品が該当しました。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/01/10
  • メディア: 文庫



さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

  • 作者: 鴨志田 一
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/01/10
  • メディア: 文庫



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0