SSブログ

はなまる幼稚園 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「はなまる幼稚園 第1話」を、見ました。幼稚園の教諭として働く事になった土田は、出勤途中、道端に一人でいた幼稚園児を見かけ、声をかけるが、その杏という名前の女の子には、ナンパと勘違いされてしまう。幼稚園では、入園式が始まっていて、慌てて合流する土田先生は、美人で優しそうな山本先生に見とれながらも、無難に紹介を済ませるが……。

はなまる-1a.jpg

 可愛い……。絵を見たときは、あまり感じませんでしたが、ひよこみたいに、ちょこまかと動く二等身キャラは、予想以上の破壊力を持っていますね。目が離せない可愛さです。主なキャラクターは、明るく元気で、好奇心旺盛な杏と、クールで着ぐるみが似合う柊、人見知りで純情な小梅という3人の園児が中心で、主人公の土田先生は、振り回されそうな役まわりですね。山本先生との関係も気になるところですが、ストーリーは、コメディ要素を含め、ほのぼのとした日常を描くハートフルな展開になりそうで、好感が持てます。

はなまる-1b.jpg



はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 勇人
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: コミック



nice!(72)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1