SSブログ

はなまる幼稚園 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「はなまる幼稚園 第2話」を、見ました。幼稚園の教諭として働き始めた土田だが、受け持った園児たちから同時に話しかけられたり、杏など、ちょっとした問題児に振り回されたりと、何かと失敗続きで、落ち込んでいた……。

はなまる-2a.jpg

 土田先生の初仕事は、園児たちに慕われてはいるようですが、同時に対応しなければならない事が多かったり、目が離せなかったりと、なかなか重労働のようですね。
 今回は、柊という園児にスポットを当てたストーリー。天文学者の父と二人で暮らす彼女は、読書が好きで、歩く百科事典と言えそうな知識を持っているようです。あまり表情を変えないクールな性格の割に、なぜか、着ぐるみとか、コスプレを楽しんでいる様子で、なかなか味のあるキャラクターですね。

はなまる-2b.jpg


はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 勇人
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: コミック



nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 78

コメント 2

凪

このキャプ,どちらも可愛いですね(*^_^*)

by (2010-01-19 05:39) 

「直chan」

凪さん>
 コメントありがとうございます。
 この柊というキャラは、他にもコスプレのバリエーションが多く、見ていて飽きません。動き回っている姿は、もっと可愛いですよ。^^
by 「直chan」 (2010-01-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0