SSブログ

おおかみかくし 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「おおかみかくし 第4話」を、見ました。かなめの調べ物に付き合い、五十鈴も交えて、図書室で、雑談していた博士は、街に伝わる赤いホタルの伝説やハッサクの意味について、かなめから聞かされる。様子がおかしかった一誠や街の不穏な様子が気になる博士だが……。そんな中、マナと散歩に出かけた博士は、綺麗なヴァイオリンの音色に引かれて、真那香織という一人暮らしの女性と知り合う。

おおかみ-4.jpg

 そろそろ、眠が関わってくるかと思いましたが、なかなか表に出てきませんね。でも、謎の殺人集団の存在は、だんだん明確にはなってきましたし、眠は、その中で、掟を守る役どころというのは、間違いなさそうです。成り行きを見ていると、少なくても一誠は、死亡フラグが立っているようで……。
 今回は、新キャラに、街の人間では無さそうな真那香織と、何か知っていそうな男も関わり、ハッサク祭りを前に、核心を付いた展開になりそうですね。



おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 77

コメント 2

ちょいのり

原作とは違う展開らしいので、すごく新鮮なキモチで見てるんですよォ。
この原案者の作品はいつも原作先行だったので毎週が楽しみで仕方ありませんw

by ちょいのり (2010-02-01 05:02) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、ひぐらし…や、うみねこ…とは少し違う感じがしますね。少なくても、露骨な猟奇殺人といった描写は無さそうですし、続きが気になるという要素を強めた作品のようで、キャラクター重視の私でも、結構、楽しめます。
by 「直chan」 (2010-02-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0