SSブログ

花とゆめ 23号 [少女マンガ]

 11月5日発売。読んでいるコミック誌の中では、この「花とゆめ」が、一番面白いかも知れませんね。今回は、好みの作品が、5本ありました。

声優かっ!/南マキ
 連載9話。 トラウマによる内面的な問題を抱えていた梅は、姫たちの熱意に感化され、新作の動画作品を手掛ける事になった。校内放送の日が迫る中、みんなで一丸となって頑張り、何とか、完成させる事が出来て……。
 2回目の放送で、確信に変わった姫の必殺技……。梅の悩みも、一気に解決という感じで、好感が持てます。

LOVE SO LIFE/こうち楓
 連載17話。 いつものように、松永家で、葵と茜の面倒を見ていた詩春だが、そんな時、二人の保護者の政二が、風邪でダウンした。成り行きで、彼の看病をする事になるが……。
 詩春の魅力がどんどん増して行きますね。明るくて優しい性格に加え、家事も万能ですし、容姿も可愛くて、これで、惚れるなという方が、酷というものです。政二も、かなり意識していますし、恋愛絡みの展開も、時間の問題ですね。

ベリーベリー/日高万里
 連載10話。校長室で、事件に巻き込まれ、人質にされたくるみは、何とか紗々姫と連絡がとれて、打開策を練る二人だが……。
 今回の事件からは、何も得るものは無かったように思います。くるみと紗々姫の能力を最大限に生かしたというか、業平と歌丸に説明するのに手っ取り早いエピソードという感じで……。それにしても、紗々姫の派手な乱入シーンには、びっくりです。ある意味、特殊能力よりも凄いアクションシーンに、驚かされました。

神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載33話。 出雲で行われる神々の集まりへの参加を賭けて、人神の香夜子と、その能力を競う事になった奈々生だが、能力的に、相手に押され気味で、学校に現れた妖にも歯が立たず、巴衛に助けてもらう始末……。
 奈々生の能力が、土地神としてのレベルに到達するかは疑問ですが、何をするにしても、根底にあるのは、巴衛への思いのようですね。でも、結局、無理をして、トラブルに巻き込まれるというパターンですし、巴衛から見ると、苦労が絶えないといったところでしょうか……。

今日も明日も。/絵夢羅
 連載31話。 稜の事が好きだと認識し、彼の好みを模索するちかだが、空回り気味で……。そんな中、マンガの方は、3回目の投稿を目指し、前向きに頑張っていた。
 ちかの行動力には、感心しますね。何一つ、うまくいっていないのが、ちょっと残念ですが、明るく元気な言動に、魅力を感じます。


声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)

声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 南 マキ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: コミック



LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: こうち 楓
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: コミック



ベリーベリー 1 (花とゆめCOMICS)

ベリーベリー 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 日高 万里
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: コミック



神様はじめました 4 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: コミック



今日も明日も。 4 (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 絵夢羅
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: コミック



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 32

コメント 2

アレクリパパ

全然関係ないですが、別冊マーガレットって、今でも売っているんですか。
くらもち ふさこの漫画が好きだったので読んでました。
by アレクリパパ (2010-02-24 08:34) 

「直chan」

アレクリパパさん>
 コメントありがとうございます。
 別冊マーガレットは、2003年~2004年にかけて、購読していました。
 いくえみ綾、中原アヤ等の作品が、好きでした。くらもちふさこ作品では、「Kiss+πr2」が、一番好きですね。
 ちなみに、現在は、アニメ化された「君に届け」が、連載されています。時間があれば、購読したい雑誌ですが……。
by 「直chan」 (2010-02-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0