SSブログ

はなまる幼稚園 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「はなまる幼稚園 第8話」を、見ました。夏休みが終わり、幼稚園では、杏たちが、夏の思い出を語り合っていた。そんな中、同じクラスの葵は、魚屋という家の都合で、どこへも行けなかったと言う。両親を尊敬している彼女は、店を手伝いたいというささやかな願いを持っていたが……。

はなまる-8a.jpg

 明るく元気な葵のエピソードは、魚屋の娘という特徴を生かした健気な言動に、心を動かされるものがありますね。両親が大好きと言うのもはっきりと伝わってきますし、それだけに、寂しさを感じるシーンが、印象に残りました。

はなまる-8b.jpg

 Bパートには、極道の家の娘、雛菊が登場。道端で困っていた彼女を、土田先生が手助けした事で、惚れられてしまうという展開です。杏と似たようなパターンですね。性格は、ヤマトナデシコという感じの清楚でしっかりした雰囲気ですが、一目惚れで、結納とか言い出すマイペースな言動は、杏と変わらないかも……。
 なぜか、園児に好かれる土田先生の恋は、遠のくばかりですね。

はなまる-8c.jpg


はなまる幼稚園1 [Blu-ray]

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



はなまる幼稚園4 (Blu-ray)

はなまる幼稚園4 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


はなまる-8d.jpg

はなまる-8e.jpg

nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 81

コメント 4

うつマモル

今日は。素敵なブログですね。ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-03-02 16:19) 

「直chan」

うつマモルさん>
 コメントありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。^^
by 「直chan」 (2010-03-03 23:17) 

jun

お久しぶりです。<(_ _)>

微笑ましいですね。「はなまる」は…今後ともよろしくお願いします。

では…
by jun (2010-03-07 17:59) 

「直chan」

junさん>
 コメントありがとうございます。
 微笑ましい作品、いいですよね。4月からは、けいおん!!とかも見られますし、楽しみが増えそうです。
by 「直chan」 (2010-03-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0