SSブログ

化物語グッズ [アニメ]

 6日に、アニメイトへ行ってきました。収穫は、化物語の下敷き2枚と、文学少女シリーズ第2弾のドラマCD「“文学少女”と飢え渇く幽霊 前編」です。
 下敷きは、見たことのないイラストですので、新作カットでしょうか……。ネコミミの翼と、帽子をかぶっていない撫子もポイント高いですね。
 化物語と言えば、アニメも残すところ1話になってしまいましたが、原作通りなら、忍は、一言もしゃべらずに終わってしまいそうですね。もし、続編の「偽物語」からワンシーンだけ映像化できるとすれば、やはり、忍が語りかけてくるシーンを見てみたいと思います。舞台は暦の家のお風呂場で、暦が入浴中に、影から出てきて、一緒に湯船に浸かるシーンですが、元々、お喋りだと言うだけあり、他のキャラクター同様、延々と会話が続きます。しかも、月火に目撃されるというおまけ付き……。
 ま、無理でしょうね。文学少女…のドラマCDは、第2弾が発売されたことに驚きました。かなり、出来が良いので、発売されれば、今後も買ってしまいそうですが、もしかして、シリーズ全部、出るのでしょうか……。どうせなら、TVアニメ化して欲しいと思います。

化物語-下敷.jpg


偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/02
  • メディア: 単行本



偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/11
  • メディア: 単行本



ドラマCD版“文学少女”と飢え渇く幽霊 前篇

ドラマCD版“文学少女”と飢え渇く幽霊 前篇

  • アーティスト: riya,こだまさおり,菊地創,myu
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



ドラマCD版“文学少女”と飢え渇く幽霊 後篇

ドラマCD版“文学少女”と飢え渇く幽霊 後篇

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD



化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 45

コメント 2

七色 砂漠

いいですねその下敷き!
こんど行ったら買ってきます!

コメントありがとうございましたっ!

by 七色 砂漠 (2010-03-10 19:44) 

「直chan」

七色 砂漠さん>
 コメントありがとうございます。
 化物語は、魅力的なキャラクターが多いので、グッズも本腰を入れれば、かなり売れそうですね。忍のグッズとかもかなり期待していますが……。
by 「直chan」 (2010-03-13 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0