SSブログ

メロディ 12月号 [少女マンガ]

 10月28日発売。長年連載してきたシリーズ作品「っポイ!」が、残り6話となったようです。隔月発行の雑誌ですので、結末は1年後ですが、内容も恋愛要素満載で、楽しみですね。今回は、その作品を含めて、好みは、2本です。

っポイ.jpg

っポイ!/やまざき貴子
 連載81話。 春休み、雛姫と真は、映画を見に、街へ出かけるが、そこで、キーナという女の子と知り合った。恋愛に積極的で、罠を張り、偶然を装って、好きな相手にアプローチするという彼女の恋愛論に、耳を傾ける二人だが……。
 春休みも後半に入り、ようやく、結末が見えてきましたね。残された課題として、平と雛姫の恋愛の行方に、ストーリーが絞られてきたように思います。キーナというキャラクターは、性格が悪い事を気にしているようですが、積極的で強引な性格は、かなりインパクトがありますし、魅力的だと思います。

そこをなんとか/麻生みこと
連載/45P。 弁護士として、仕事の数をこなしていく楽子だが、なかなか極貧生活から脱することができず、一攫千金を狙える企業相手の訴訟を狙っていた。しかし、性格上、情に流され、今回も気の毒な依頼人の案件を、安請け合いしてしまう……。
 交通事故の後遺症に悩む依頼人の話ですが、相変わらず、楽子は、場の雰囲気に流されやすいですね。でも、今回は、依頼人の方が一枚上手だったと言えるかも知れません。身内の妨害が無ければ、成功していたと思いますし、偽りが正当化されるという楽子の一番嫌いなパターンを回避できたのは、例え、ただ働きになってしまっても価値はあったと思います。


Melody (メロディ) 2009年 12月号 [雑誌]

Melody (メロディ) 2009年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: 雑誌



っポイ! 28 (花とゆめCOMICS)

っポイ! 28 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: やまざき 貴子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: コミック



そこをなんとか 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 麻生 みこと
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: コミック



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 38

コメント 4

てんぽく

「っポイ!」終わるんだ。
どんな終わり方をするのだろう?
楽しみだなぁ。
by てんぽく (2010-03-11 02:38) 

ひろな

「っポイ!」、1991年連載開始・・・
途中ZEROで中断もあったけど丸20年。年もとるわけだ(;´Д`)
by ひろな (2010-03-11 10:13) 

「直chan」

てんぽくさん>
 コメントありがとうございます。
 っポイ!…は、社会問題を多く取り上げたり、シリアスな話も多かったというか、詰め込みすぎという気もしますね。ラブコメをベースに、もっとコミカルに描いていれば、アニメ化も期待できたと思いますが……。クライマックスに向け、恋愛要素が強くなってきましたので、残り数話は、楽しめそうです。
by 「直chan」 (2010-03-13 06:02) 

「直chan」

ひろなさん>
 コメントありがとうございます。
 本当に、長い連載でしたね。1年の出来事を、20年かけて描くというのも、凄いことだと思います。
by 「直chan」 (2010-03-13 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0