SSブログ

おおかみかくし 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「おおかみかくし 第10話」を、見ました。嫦娥町の秘密、神人に課せられた運命などを知り、割り切れない思いを抱く博士だが、そんな中、八朔祭が始まった。
 かなめと一緒に、祭を見に行った博士は、そこで、思いがけない事件に遭遇する……。

おおかみ-10a.jpg

 謎の大部分は解き明かされ、賢木の進めている復讐が、町の命運を脅かす事になりそうですね。結果的に、悪役を買って出たような役まわりですが、彼の視点から見ると、確かに、町の存在は、常軌を逸した状態ですし、根本的な解決の難しさを露呈したような感じです。とりあえず、香織が、白狼観音として崇められる巫女とわかりましたし、重要な役割を秘めているようで、解決の糸口として期待しています。

おおかみ-10b.jpg


おおかみかくし 第5巻 [Blu-ray]

おおかみかくし 第5巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



おおかみ-10c.jpg

おおかみ-10d.jpg
nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 74

コメント 6

詩織

はじめまして
nice&コメントありがとうございました
とてもかわいい絵ですね
それではまた見に来ます
by 詩織 (2010-03-13 15:31) 

ななみ

ふぁぁぁ!わたしにとっちゃあ(殴
とっては、おおかみかくしは神ですね・・・☆
竜騎士07先生とぴっとっち先生のコラボですから!
ひぐらしは挫折ですか;;
私の方は北・・・なので放映されませんでした(T□T)
私もキャラにひかれました!
美少女は神をこえるので☆
by ななみ (2010-03-13 20:39) 

ちょいのり

ちょっと展開が急過ぎて、ぽかーん状態でした^^;
1クールじゃ収まらないのかな?

by ちょいのり (2010-03-14 04:08) 

「直chan」

詩織さん>
 はじめまして 
 コメントありがとうございます。
 キャラクターの可愛いアニメは、ストーリーは別として、何度も見たくなる魅力がありますので、心に残る作品が多いですね。
 今後ともよろしくお願いいたします。^^
by 「直chan」 (2010-03-15 21:01) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 ひぐらし…も含め、絵柄はかなり好みですので、もっと、明るいラブコメ作品に期待していますが、人気のある作品ですし、路線変更は無理かな……。この作品、ハッピーエンドって事は無いと思いますが、少しでも報われるような結末にして欲しいですね。
by 「直chan」 (2010-03-15 21:10) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、急展開で慌ただしくなっていますよね。謎が明かされても、何かピンと来ないというか、設定が難しすぎるような気もします。
by 「直chan」 (2010-03-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0