SSブログ

バカとテストと召喚獣 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「バカとテストと召喚獣 第11話」を、見ました。Dクラスに試召戦争を仕掛けたEクラスの明久たちは、雄二の絶妙な作戦により快勝した。そして、凄まじい勢いを保ったまま、次のターゲットとなるBクラスに宣戦布告する……。

召喚獣-11a.jpg

 今回は、試召戦争を2つ仕掛けるという密度の濃い展開で、ほぼ全編に渡り、戦闘モードとなっています。結果的に、萌え要素がほとんど無いという残念なところもありますが、試召戦争のエピソードだけでも、結構、楽しめました。

召喚獣-11b.jpg
召喚獣-11c.jpg

 総合的にAクラスの実力を持つ瑞希や、数学だけは、Bクラス並の実力を持つ美波に、保健体育で、信じられないポイントを持っていた康太の意外性等もありますが、やはり、これ以上無いという程の攻略法を披露した雄二の戦術が光っていますね。雄二にも意外な能力を秘めていたようですし、明久もバカの強みというか、特殊能力も最大限活用した事で、勝敗も納得できるものがありました。

召喚獣-11d.jpg

 最終目標は、Aクラス攻略という事で、この勢いは、まだ続きそうですが、私としては、ちょっとだけ進展した明久と瑞希の関係を含め恋愛要素に期待したいところです。


バカとテストと召喚獣 第6巻 [DVD]

バカとテストと召喚獣 第6巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray]

バカとテストと召喚獣 第6巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



召喚獣-11e.jpg
召喚獣-11f.jpg
nice!(73)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1