SSブログ

花とゆめ 24号 [少女マンガ]

 11月20日発売。好みの作品は、5本です。いつもの連載作品ですので、好み度が満点というのはありませんが、続きが気になる作品ばかりですね。

声優かっ!/南マキ
 連載10話。 2回目の校内放送も大盛況に終わり、一息付く姫……。そこへ、大手事務所の敏腕プロデューサーとしても名の通っている山田遥プロデューサーが、訪ねてきた。姫に、仕事を持ってきたという彼だが……。
 山田プロデューサーの思惑も気になりますが、姫は、少なくても、夢に向けて、前進しているようですし、微妙な家庭の事情を抱えながらも健気ですよね。

神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載34話。 出雲行きを賭けて、香夜子と競っていた奈々生だが、学校に出現した大きな妖に襲われ、保健室で休んでいた。そこに現れた乙比古に、式神の使い方を教わり……。
 自分で使いこなせない奈々生の能力を制御しつつ、補っているという式神の存在が、強い味方となりそうですね。既に、勝負はついたようにも思えますが、今回は、巴衛が神使となった理由も垣間見たように思いますし、浄化で救われたようなエピソードにも好感が持てます。

LOVE SO LIFE/こうち楓
 連載18話。 成り行きで、風邪で寝込んだ政二を、看病していた詩春だが、そこへ、政二が呼んだ助っ人の健が、見舞いに来た。更に、及川忍という友人まで訪ねてきて、政二の昔話で盛り上がっていたが、あまりの騒がしさに、詩春は、二人を追い出してしまう……。
 詩春が、可愛いです。健気に尽くしている姿に魅力を感じます。シチュエーションとしては、ラブストーリー寄りですが、どちらかというと、恋愛よりも、家族の温かみというような要素が強いかも知れません。過去の話が、印象に残りました。

ベリーベリー/日高万里
 連載11話。 くるみと連携して、絶妙なタイミングで校長室に潜入した紗々姫は、一気に、犯人を倒した。一方、職員室に潜んでいた犯人の仲間も歌丸の活躍で、事件は終息に向かう……。
 くるみと紗々姫の能力も重要ですが、空中宙返りまでする身のこなしとか、二人の運動神経の良さも、事件を解決する上で、無視できませんね。派手なアクションシーンは、なかなか見応えありました。

今日も明日も。/絵夢羅
連載32話。 ある日、ちかが突然、アルバイトをすると言い出した。反対する稜だが、それを押し切って、始めてしまい、心配でたまらない稜は……。
 ちょっと観点のずれたちかの言動を見ていると、心配になるのも無理ありませんね。天然というか、無防備すぎるようで、実際、トラブルに巻き込まれていますし……。


声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)

声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 南 マキ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: コミック



神様はじめました 5 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 5 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: コミック



LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: こうち 楓
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: コミック



ベリーベリー 1 (花とゆめCOMICS)

ベリーベリー 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 日高 万里
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: コミック



今日も明日も。 4 (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 絵夢羅
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: コミック



nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0