SSブログ

りぼん 12月号 [少女マンガ]

 11月2日発売。好みの作品は、3本です。りぼんの作品は、コミックス化が早いので、コミック誌ベースのレビューでも、さすがに4ヶ月遅れると、追い抜かれてしまいますね。
 3作の中では、MOMOが、今月、4巻の発売で、続きの気になるところで終わっていますが、りぼんの最新号(4月号)で、続きが読めるようになっていますので、コミック誌の売り上げを狙っているのかも知れません……。

ひよ恋/雪丸もえ
 新連載。高校生のひよりは、小学生に間違われる程、小柄で、人見知りな性格。入学式前日に事故に遭い、8ヶ月遅れの入学となる。みんなの注目を浴び、脅えるひよりだが、幸い、律花という幼なじみが同じクラスで、安心する。そんな中、クラスでも人気者の結心という隣の席の男の子に、ひよこというあだ名をつけられて……。
 小動物のような雰囲気のひよりが、とても可愛いですね。入学早々、色々とアクシデントがありますが、人当たりの良い結心との出会いで、前向きに変われそうな感じです。もちろん、それだけではなく、ラブストーリーとしての展開が、一番の見どころになりそうですし、続きが楽しみですね。

MOMO/酒井まゆ
 連載16話。モモがいつも持ち歩いている縫いぐるみのぽんきちが、ある日、前の持ち主に会ってみたいと言いだした。そんな気持ちに配慮して、夢は、モモと一緒に、ぽんきちを拾った川の上流にある隣町へと、持ち主を探しに出かけるが……。
 ぽんきち…は、夢が川で拾って、モモが動けるようにした縫いぐるみですが、今頃になって、このエピソードというのは、意味深ですね。番外編とも言えそうですが、モモの心境変化に強く影響を与えている事を考えると、重要なストーリーかも知れません。

CRASH!/藤原ゆか
連載・最終話。侑吾の脱退により、みんなの意向を踏まえ、CRASHは、グループとしての活動を休止する事になった。そんな時、CRASHに大規模なライブイベントの出演依頼が来る。花は、各メンバーのソロ活動を思案し、出演する方向で調整するが……。
 最終話という事で、花の腕の見せどころかと思いましたが、CRASHの成長ぶりは、花の予想以上で、ライブイベントのドラマチックな展開には、とても感動しました。


りぼん 2009年 12月号 [雑誌]

りぼん 2009年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/11/02
  • メディア: 雑誌



ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)

ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 雪丸 もえ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/15
  • メディア: コミック



MOMO 4 (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 4 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/15
  • メディア: コミック



CRASH! 7 (りぼんマスコットコミックス)

CRASH! 7 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 藤原 ゆか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/15
  • メディア: コミック



nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0