SSブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終話) [アニメ]

 TVアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終話)」を、見ました。カナタ達が、ローマ兵を保護した事がばれて、ホプキンス大佐が率いる小隊が乗り込んできた。国境近くに展開中のローマ軍と、一触即発という状態で、開戦を目論むホプキンスの話を聞いたフィリシアは、戦争を回避する為、彼を拘束するが……。

ソラ-12a.jpg

 ノエルの過去が明らかになりました。天才と言われた彼女の能力が悪用され、旧時代の生物兵器プラントを蘇らせてしまったという事のようですね。トラウマを抱えながらも、旧時代の戦車まで復元させた理由は、今回のエピソードで、少しわかったような気がします。見どころとしては、やはり、カナタがトランペットを吹くシーンでしょうか……。当初の夢も叶ったわけですし、絶対音感…というよりは、耳の良さですが、戦争回避にも少なからず役立ったようで……。
 リオに関しては、予想通りでしたが、カナタのシーンのインパクトが強すぎて、あまり目立ちませんでしたね。

ソラ-12b.jpg

ソラ-12c.jpg


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ソラ-12e.jpg

ソラ-12d.jpg


nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 88

コメント 2

Sacchan

「キャラクターやメカデザはオタク受けするのにストーリー展開はオタクに
受け入れ難いもの」という矛盾をはらんだ話ではありました。自分の所に
書いたけど、オタクってこういう話嫌いだよね。

売るためにはオタクに媚びなきゃいけないし、メッセージを伝えるためには
媚びてばかりもいられない。もの作りって難しい。
by Sacchan (2010-03-25 01:27) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、作品のテーマを追求しすぎると、一般受けしづらいストーリーになってしまうかも知れませんね。加減が難しいところだと思います。
by 「直chan」 (2010-03-26 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0