SSブログ

うみものがたり 第13話(TV未放映) [アニメ]

 アニメ「うみものがたり 第13話(TV未放映)」を、見ました。マリンたちと別れて、島外の海洋学部がある大学に進学した夏音は、1年振りに、故郷の島へ帰ってきた。マリンを思い、ダイビングの資格も取って、海の事をもっと知ろうとする。一方、マリンとウリンは、夏音たちと過ごした思い出に浸りつつ平穏な時を過ごしていた。そんなある日、迷子のジュゴンを保護し、仲良くなるウリンだが……。

 DVD6巻に収録の映像特典で、1年後を描いた番外編。平穏な日常という枠内で、目立った展開はありませんが、近くに居ながら、会うことの出来ない夏音とマリンの切ない心情が印象的ですね。あと、やはり、ウリンが可愛いです。島の雰囲気とか、舞台も好きな作品でしたので、久しぶりに見て、ちょっと浸ってしまいました。


うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第6巻 [DVD]

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第6巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 76

コメント 2

bapio

TV未放送分があるとは知りませんでした!

せっかく絵柄がかわいいのにどうしてあんな暗いアニメにしちゃったんだろう…と、勿体なさ爆発のアニメでした。
言われる通りウリンもすごく可愛いのに、もっと海と言う清々しい舞台を生かした明るいアニメにしてくれたらよかったのになぁと思いましたね。
マリンやウリンが笑ってるところが多い方が絶対売れたと思うのに。


by bapio (2010-03-28 12:27) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 結果論ですが、最初、マリンの純粋さが、不自然に思えましたので、暗いエピソードにより、少し影を持ったのは、魅力という点で、プラスになったような気もします。闇の正体にも意外性がありましたし、ウリンも、二人の巫女というヒロインの影に隠れることもなく、重要な役どころで、ストーリーとしては、減り張りがあって、楽しめたように思います。
by 「直chan」 (2010-03-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0