SSブログ

おおかみかくし 第12話(最終話) [アニメ]

 TVアニメ「おおかみかくし 第12話(最終話)」を、見ました。ある日、オカルト探求会というクラブを立ち上げたかなめは、五十鈴や眠と共に、博士も部員に入れていた。喫茶店で、具体的な話が繰り広げられている席で、訳のわからないまま参加する博士だが……。

 率直な感想は、何がしたいんだろうという感じでしょうか……。完全に現実逃避したパロディネタです。喫茶店での雑談はいいとして、うさエルというキャラクターにはまり、着ぐるみ姿まで披露した眠は、著しくキャラクターイメージが崩壊していますね。マナと意気投合しながらも、観点が全く違うというオチも笑えました。かなめと五十鈴が、ウエイトレスのアルバイトをしているエピソードも含めコスプレ大会のようなノリで、番外編と割り切れば、楽しめそうなストーリーです。もしかすると、本編よりも面白かったかも知れませんね。


おおかみかくし 第6巻 [Blu-ray]

おおかみかくし 第6巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 81

コメント 6

nano

サブにもnice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-03-29 05:59) 

ブートム

nice!ありがとうございましたー!!
またきます!!
by ブートム (2010-03-29 15:29) 

ちょいのり

一番本編とは関係ない話が面白かったのが悲しいですw
でも面白かった^^

by ちょいのり (2010-03-29 18:52) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 巡回先のブログのリンクから、白猫のアイコンにつられて、見に行ったのが最初ですが、それにしても、複数のブログを毎日更新というのは、すごいですね。^^
by 「直chan」 (2010-03-30 22:04) 

「直chan」

ブートムさん>
 コメントありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。^^
by 「直chan」 (2010-03-30 22:05) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 やはり、キャラクターには、かなり魅力がありますよね。ひぐらし…を含め、猟奇殺人のような怖いストーリーでも人気があるのは、その辺に理由があるのかも……。ひぐらしシリーズも、一度、ちゃんと見た方がいいかも知れませんね。
by 「直chan」 (2010-03-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0