SSブログ

Angel Beats! 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「Angel Beats! 第1話」を、見ました。自分が、音無という名前だと言う事しか覚えていない少年は、見知らぬ学校で、ゆりという少女と出会う。彼女の話では、ここは死後の世界で、生まれ変わるまでのかりそめの場所だと言う。しかし、この世界で生徒会長となり管理している少女で、ゆりの話では、天使だと言う彼女に戦いを挑み続ければ、生まれ変わらなくて済むと言う。その為に「死んだ世界戦線」という組織を結成し、この世界の奪取を目標に奮闘しているゆり達を目の当たりにするが……。

 殺しても死なない世界というのは、わかりましたが、スプラッタは、嫌ですね。それが、一番の感想でしょうか……。まだ、詳しい世界設定がわかりませんので、何とも言えませんが、キャラクターは、絵柄を含め、魅力は、いまいちのような気がします。テーマは、「人生」らしいですし、Key絡みの作品という事もあり、今後の展開に期待しています。


◆公式サイト 番宣ムービー
http://www.angelbeats.jp/movie/pv08.html

nice!(104)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 104

コメント 6

リーゼ

私は期待してAngel Beats!観たんですが、正直ガッカリでしたね。
色々と意味不明な設定にテンポも悪くギャグも微妙でした。
風景とかBGMには力入っていましたけどね^^
まぁ2話はどうなることやらって感じです。

by リーゼ (2010-04-04 04:35) 

夜桜

訪問とniceをありがとうございます。

今後のアニメに期待しています。

また来てくださいね。
by 夜桜 (2010-04-04 22:45) 

Sacchan

ツマンナイという事は無いけど、「なぜ学校?」という疑問が。

深夜アニメの対象が中高生だから学校を舞台にしたほうが世界観を理解して
貰いやすいって事なんだろうけど、学校が舞台の作品って今は多過ぎるくらい
なんだから(超電磁砲も「学園都市」だったし)、ちょっとは避けようよ。
死後の世界を学校にする必然性なんてないんだし。お前ら、死んでまで
学校に行きたいのか?
by Sacchan (2010-04-06 00:21) 

「直chan」

リーゼさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、制作スタッフの顔ぶれの凄さや特番を組んだりして、かなりの力の入れようで、私も期待していましたが、1話を見た限り、面白いとは言い難いですね。
by 「直chan」 (2010-04-09 22:30) 

「直chan」

夜桜さん>
 コメントありがとうございます。
 新作アニメも一巡して、少し善し悪しも見えてきましたが、飛び抜けて面白いというのが見当たらないような気もします。
 ブログの方は、また伺いたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
by 「直chan」 (2010-04-09 22:37) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 学校という舞台もそうですが、死者が同年齢に偏っているというのも気になりますね。本当に、死後の世界なのかという疑問も……。
by 「直chan」 (2010-04-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1