SSブログ

いちばんうしろの大魔王 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「いちばんうしろの大魔王 第1話」を、見ました。西暦3000年、誰もが魔法を使える世界で、高校生の紗伊阿九斗は、品行方正な優等生として、名門のコンスタン魔術学園に編入した。初登校の日、偶然知り合った服部絢子と意気投合し、親しくなるという幸先の良いスタートだったが、100%当たるという学院の職業適性診断により、「魔王」という結果が出たことで、阿九斗は、窮地に追い込まれる。かつて、人類を苦しめた魔王の再来と脅える生徒達や、正義感の強い武闘派の絢子とも険悪なムードとなり……。

 阿九斗の秘めた凄まじい力を目の当たりにしてしまうと、職業適性診断が外れたとは考えづらいですね。自分でも訳のわからない能力で、どんどん状況が悪化して行く様子は、ラノベでは珍しくなくなってきた不幸な主人公の典型ですが、同時に、ハーレム展開も期待できる設定ですし、色々な可能性を秘めたストーリーで、続きがとても楽しみです。

◆公式サイト 番宣ムービー
 http://www.mmv.co.jp/special/daimao/index.html



いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)

  • 作者: 水城 正太郎
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 文庫



いちばんうしろの大魔王 1 (チャンピオンREDコミックス)

いちばんうしろの大魔王 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 水城 正太郎
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: コミック




nice!(103)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 103

コメント 6

ななみ

おひさです!
それほどたってませんが;;
無事、はなまる幼稚園最終回見れました!
環境の悪さーーー。
けれどなんとかなるのがいいんです!
こないだ、PSPに、おおかみかくしを入れたので、今(というか、最近)
見てるんです!
そうやっていろいろ見ようと思ってるんです☆
by ななみ (2010-04-05 19:21) 

PSPアニメマン

これまだ観てないのでこんど観ようと思います。
by PSPアニメマン (2010-04-05 22:10) 

しゃぎゃ

ワリと面白かったですね^^これは続けて見ようかな?
by しゃぎゃ (2010-04-06 00:00) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 はなまる幼稚園…終わってしまいましたが、同じくらい面白そうな「WORKING!」が始まり、楽しみですね。
 TVでは見られなくても、ネットには何でもありますし、探せば、見られないものは無いという状況は、地方在住者にとっては、ありがたい事です。
by 「直chan」 (2010-04-06 22:34) 

「直chan」

PSPアニメマンさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品、最初、タイトルを見て、スルーしていましたが、ネットで話題になっていて、見てみたら面白かったという経緯があります。視聴予定に入っていませんでしたので、予定外ですが、他を削っても、見続けたい作品ですね。
by 「直chan」 (2010-04-06 22:39) 

「直chan」

しゃぎゃさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、主人公の不幸な展開をコミカルに描かれているのも見どころですが、やはり、関わってくる女の子が多いというか、次回予告を見る限り、ハーレムのような展開も期待できそうで、その人間関係も楽しみですね。
by 「直chan」 (2010-04-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0