SSブログ

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話」を、見ました。三橋たち、西浦高校野球部のみんなは、次の対戦相手となる試合を観戦していた。相手チームの特徴、弱点を冷静に分析し、次の試合に備えるが……。

 1話は、見逃しました……。でも、まだ、次の試合までには間が空くようで、今回も、対戦相手の分析という地味なエピソードでした。1期同様に、精神面の描写が多い野球マンガという感じで、同様のジャンルの作品と比べても、かなり斬新な部類に入ると思います。見どころとしては、やはり、三橋の魔球が、どこまで通用するかという点でしょうか……。相変わらず、挙動不審で、考えている事がわかりづらい面もありますが、続きがとても気になるタイプの作品ですね。

◆公式サイト
 http://www.oofuri.com/index.html


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray






おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD

おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/03/23
  • メディア: コミック



nice!(93)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 93

コメント 4

ななみ

ふあっ!
おおぶりですね!
かなりのファンです!
全巻所持中☆
でも、こっちではヲワタです;;
なので、動画サイトから見ようと思ってます☆
面白いのでかなり最高です!
by ななみ (2010-04-10 17:50) 

花火師

面白いよね〜
埼玉の高校で球児だったからなおの事
by 花火師 (2010-04-11 01:43) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 純粋な野球マンガとも思える作品ですが、友情等の人間関係とか、心理的な駆け引きなど、なかなか見応えありますよね。
by 「直chan」 (2010-04-12 22:57) 

「直chan」

花火師さん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、高校野球は、地元の高校が関わっていると、盛り上がりますよね。
by 「直chan」 (2010-04-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0