SSブログ

Angel Beats! 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「Angel Beats! 第2話」を、見ました。天使との戦いに備え、作戦会議を開くユリたちは、尽きかけている武器弾薬を補充する為、学校の地下にある秘密工場、ギルドへ出かけることになった。ユリの指示に従い、仲間たちと行動を共にする音無は、地下深く続く通路を下りて行くが、なぜか、停止させた筈の対天使用、即死トラップが発動していて、次々と仲間が犠牲になって行く……。

 今回は、武器の出所という謎が、一つ解けましたが、それにしても、味方のところへ行くのに、本格的なトラップのあるダンジョンを探検するような展開で、当初の目的を忘れそうになりましたが、とりあえず、スプラッターシーンを見せないようにしてくれた配慮に感謝したいところです。見どころとしては、生前のユリが経験した心の傷についての回想でしょうか……。天使との戦いの原動力にもなっているようですし、今までの経緯にも説得力が出てきました。ユリが可愛く思えるエピソードもあり、音無の役どころも気になりますね。



Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 89

コメント 4

PSPアニメマン

ゆりっぺの過去のときはあまりにもひどすぎて泣いてしまいました。
まぁあの過去があってこそのいまのゆりっぺがいるんでしょうけども。
by PSPアニメマン (2010-04-11 16:08) 

ななみ

こんにちは!
このアニメの絵はかわいいです☆
荒川アンダーザブリッジにハマり始めました☆
何回も見直し中です☆
Angel Beats!は見たことないんですけど、
動画サイトでチェックしてみようと思います!
それでは☆
by ななみ (2010-04-11 20:48) 

「直chan」

PSPアニメマンさん>
 コメントありがとうございます。
 最悪と思える過去が死因ではないとすると、なぜ、死んだのかというのも気になりますね。断片的ですが、一家心中っぽい描写も見たような気もしますし、自分では足掻らえなかったという思いが、今の原動力になっているとすれば、更に暗い過去がありそうで、恐いですね。
by 「直chan」 (2010-04-15 23:20) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 今期のアニメで、今のところ、繰り返し見たくなる作品は、WORKING!!だけかも……。キャラクターのリアクションが最高です。Angel Beats!も、キャラクターの魅力が強い作品ですが、舞台設定が微妙ですね。
 
by 「直chan」 (2010-04-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1