SSブログ

りぼん 1月号 [少女マンガ]

 12月1日発売。好みの作品は、いつもの連載2本のみです。

ひよ恋/雪丸もえ
 連載2話。 人見知りな性格と、変則的な入学により、クラスに馴染めずにいたひよりだが、隣の席の結心というクラスの人気者の他愛ない言動により、みんなとも早く打ち解ける事ができた。そんな事があって、結心に思いを寄せるひよりは……。
 爽やかなタイプの結心が、クラスをまとめているという感じですが、元々、ノリのいいクラスのようで、楽しそうですね。クリスマス会というクラスのイベントは、高校生としては、微妙な気もしましたが、一種のサプライズだったようで……納得しました。ひよりの言動も、相変わらず可愛いですし、ラブストーリーとして、動き出したところで、新たな問題が……という展開も、目が離せませんね。

MOMO/酒井まゆ
連載16話。 アパートの改装が終わり、自分の家に戻ることになった夢だが、一緒に暮らせなくなったモモは、機嫌を損ねていた。そんなモモの気持ちを察して、あるプレゼントをする夢だが……。
 夢と接してから、モモがどんどん幼くなっているように感じていましたが、それだけ、夢が好かれているという事ですし、微笑ましいものがあります。モモが喜ぶポイントも、夢に関わるものですし、挙げ句の果てに、大魔王をやめるとまで言い出して……。傾向としては、ハッピーエンド路線ですが、そう簡単に行くはずもなく、モモの秘密、複雑な深層心理の部分が明かされてきました。一波乱ありそうな雰囲気ですし、続きが気になります。


りぼん 2010年 01月号 [雑誌]

りぼん 2010年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 雑誌



MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: コミック



ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)

ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 雪丸 もえ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/15
  • メディア: コミック



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0