SSブログ

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第3話」を、見ました。地区予選の第3戦が始まった。相手は、4番以外、大した戦力のない素人集団のようで、三橋の体力を温存させる為、コールドゲームを狙った作戦を実行に移す……。

 三橋の微妙な変化球が見破られない限り、コールドゲームも可能な相手だと思いますが、一方的な試合運びでも、やはり、実戦のエピソードは、緊張しますね。元々、心理描写を丁寧に描いた作品ですが、対戦相手の心理もリアルタイムにわかる客観的な視点は、お互いの駆け引きが、手に取るようにわかりますし、なかなか興味深いです。


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray






おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: コミック



nice!(80)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 80

コメント 2

ななみ

こんにちは!
三橋君の独特(?)の球ですからね・・・・・。
大振りはやっぱり最高です!
読み返し中ww
今、アニメの方は第二期2話までチェックしてます。
夏の大会はわくわくしますね!
by ななみ (2010-04-17 21:15) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 二期シリーズの最初の相手は、簡単に勝てそうな感じですが、目標の難易度を上げて、丁寧に描いて行くあたりは、好感が持てますね。
by 「直chan」 (2010-04-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0