SSブログ

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第4話」を、見ました。地区予選の第3戦、相手の唯一の強打者を敬遠する事で、失点を無くし、相手投手の心理を突いて、毎回得点を上げていた。好守備に阻まれ、大量得点はできないもののコールド勝ちを目指す作戦は、順調に進行していた。

 相手チームに田島のケガを悟られたのは、ちょっと気になりますが、だからと言って、形勢に変化はありませんし、三橋の投球も安定していますので、後は、作戦通り、出来るだけ早く、コールド勝ちを収めることですね。代理4番のプレッシャーで、力んでいる花井は、ちょっと気掛かりですが……。


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD

おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック

おおきく振りかぶって オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: CD



おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: コミック



nice!(83)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 4

ななみ

こんにちは☆
大振り最高ですね・・・・・。
野球やりたい・・・でしたっけ?
三橋君のがんばりもそうですが、埼玉も応援したくなる話のあたりですね☆
by ななみ (2010-04-24 16:33) 

アレン

コミックス14巻買いました!
まさかこんな結末になるとは思いませんでした。
今後の西浦の活躍に期待したいです!!
by アレン (2010-04-24 20:12) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、味方はもちろん、相手の心理描写まで丁寧に描かれていますので、見どころは多いですね。続きがとても気になる作品です。
by 「直chan」 (2010-04-26 23:47) 

「直chan」

アレンさん>
 コメントありがとうございます。
 原作は読んでいませんので、ちょっと気になります。元々、勝敗がすべてという作品でもありませんし、その辺は、覚悟していますが、負けたら終わりという高校野球ものの性質上、上手く割り切れるかは微妙なところです。
by 「直chan」 (2010-04-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0