SSブログ

迷い猫オーバーラン!8 [ライトノベル]

 ライトノベル「迷い猫オーバーラン!8」を、読みました。新入生歓迎会のイベントが大成功に終わり、その余波で、洋菓子店、ストレイキャッツの大繁盛という前代未聞の事態が起きていた。巧たちは、忙しさに困惑しながらも、迷い猫同好会の新たな活動として、夏コミに向けた同人誌を作ることになった。マンガが得意な新入部員の心を中心に、充実した毎日を過ごしていたが、そんなある日、例によって人助けに出かけた乙女が、アスラン王国という中東の小国で、消息を絶ち、これまでにない長期間、行方不明になっていた。政情不安定な紛争地帯という事もあり、不安を隠せない巧は、乙女を捜しに行く決心をする。文乃と希は、複雑な思いを抱えながらも、止めることは出来ず、影ながら巧の力になろうと決める。そして、旅立ちの日、アスラン王国へ向かう飛行機の中で、巧は、みんなと別行動を取っていた千世の姿を見つけて……。

 今回は、乙女のエピソードかと思っていましたが、ちょっと意表を突かれましたね。文乃や希と比べて、影の薄かった千世が、ここで、一気に挽回という感じで、巧との二人旅を強行……。しかも、千世は、家出同然で出てきた為、梅ノ森財閥の力は、あてに出来ない状況で、かなりドラマチックでスケールの大きな話になっています。
 結果的に、千世の同行は、正解だったと言うか、巧の無謀さが露呈した感じですね。自分を磨くのも大切ですが、今の調子では、一生かかっても答えが出せないような気もします。それでも、人に好かれるというのは、真似の出来ない一種の才能かも知れませんし、身を呈して何かを守ろうとする真っ直ぐな性格があれば、今回のように、たくさんの人を動かすことも出来て、それはそれで、すごい事だと思います。
 結構、重いテーマでしたが、見どころは、やはり、千世の魅力でしょうね。普段とは比べものにならない程、劣悪な環境の中でも、巧が一緒にいれば……という恋心の強さも見られますし、終始、一緒にいるという状況で、色っぽいアクシデントもあったりして、仲もかなり進展したような……。とにかく、可愛いと思えるシーンがたくさんありました。文乃と希、そして、心も片足を突っ込んでいる複雑な恋愛関係は、更に混迷して行きそうですね。続きが楽しみです。



迷い猫オーバーラン! 8 I'll let you adopt me! (迷い猫オーバーラン! シリーズ)

迷い猫オーバーラン! 8 I'll let you adopt me! (迷い猫オーバーラン! シリーズ)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: 文庫



nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0