SSブログ

Angel Beats! 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「Angel Beats! 第5話」を、見ました。試験の時期となり、ゆりの立てた次の作戦は、天使の試験妨害……。具体的には、答案を集める時、仲間がみんなの気を引いている隙に、天使の答案をすり替え、赤点を取らせるという作戦だが……。

 Aパートは、爆笑の連続でした。推進エンジン付のイスが大活躍です。あと、音無が天使の名前を聞くシーンも興味深かったですね。橘奏という名前のようですが、音無との会話も普通でしたし、小柄で優しそうな普通の生徒という感じです。天使というゆりの認識が誤っていたのか、ゆり自身、迷いが生じていますね。Bパートは、作戦の成功と引き替えに、後味の悪さを痛感させられました。孤独という設定に弱いので、このままでは、奏の方に、肩入れしたくなりそうです。新たな生徒会長も不穏な動きを見せていますし、天使は存在するのかという疑問を含め、舞台設定の謎が深まっていますね。続きがとても気になります。


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ブシロード スリーブコレクションHG Vol.4 Angel Beats! 『天使』

ブシロード スリーブコレクションHG Vol.4 Angel Beats! 『天使』

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(80)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 80

コメント 2

てんぽく

あの麻婆豆腐を食べてみたいですw
by てんぽく (2010-05-03 03:07) 

「直chan」

てんぽくさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、興味ありますね。でも、辛いの苦手ですし、見ているだけで、汗が……。
by 「直chan」 (2010-05-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1