SSブログ

迷い猫オーバーラン!(1) [コミックス]

 コミック版「迷い猫オーバーラン!(1)」を、読みました。ストーリーは、ほぼ原作通りですが、かなり早送りしているようで、テンポが異常に早いですし、いくつかのエピソードが、そっくり飛ばされている感じです。あと、気になっていた矢吹健太朗作品としての脚色ですが、各キャラクターの魅力は、十分に引き出していますし、満足できるレベルですね。サービスカットの方は、やはり、露骨な描写が目立ちますけど、予想の範囲内ですので、マンガとしては、楽しめそうです。あと、部室の間取りも、かなり凝っていますね。当初は、屋上の温室というイメージでしたが、外観のプレハブ小屋にがっかりしたのも束の間、どういう構造しているのか不思議な程、豪華な内装で、驚きました。


迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)

迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 矢吹 健太朗
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: コミック



 原作のレビュー記事のリンクを張っておきますので、ストーリーの詳細は、そちらで参照してみて下さい。

◆ライトノベル「迷い猫オーバーラン!」
 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2009-01-12-1


迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!! (迷い猫オーバーラン! シリーズ)

迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!! (迷い猫オーバーラン! シリーズ)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: 文庫



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 32

コメント 2

Sacchan

豪華なのはともかく、平屋のハズなのになぜ階段で降りる!?
屋上に穴掘ったのか、はたまたデビルーク人(笑)が作ったのか

とりあえず、この世界にはルンはいるようですが。
雑誌の時はセリーヌちゃん(幼女バージョン)もいたのですが、コミックスでは
なぜが消されちゃったんだよなぁ。
by Sacchan (2010-05-03 00:27) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 あの間取りでは、確実に、床を突き抜けていますね。原作では、いまいちわかりませんでしたので、新鮮ですが、アニメの方の設定にも期待したいところです。コミック版は、結構、遊び心を盛り込んでいますね。
by 「直chan」 (2010-05-04 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0