SSブログ

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第6話」を、見ました。地区予選の第4戦に向け、体力を温存する三橋は、練習できない事に不安を抱きつつも、大事にされているという事に感謝していた。捕手の阿部と、コミュニケーションを取り、お互いに気遣いながら、信頼している二人を含め、田島のケガも治り、万全のチーム状態に仕上がって……。

 対戦相手のコーチが指摘したように、今のチーム状態では、阿部の存在が大きいですね。三橋の能力を引き出すには、際どいところ付く投球の組み立てが必要ですし、切り札の魔球があるとは言え、阿部のリードがなければ、簡単に自滅しそうです。相手が、そこを狙ってくるとすれば、苦しい展開になりそうですが、いずれにしても、次回からの試合が楽しみですね。



おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも(特典無し)

おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも(特典無し)

  • 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
  • メディア: Video Game






nice!(92)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 92

コメント 4

norimi

私の世代の野球アニメと言えば巨人の星、侍ジャイアンツ、ドカベンです。
『タッチ』は野球アニメに私の中では該当しません。
by norimi (2010-05-08 15:13) 

そう

おおぶりおもろい
by そう (2010-05-08 17:21) 

「直chan」

norimiさん>
 コメントありがとうございます。
 どれも名作ですね。純粋な野球マンガというのも、最近、あまり見かけなくなりましたが、おおぶり…は、特別な能力があるわけではなく、どこまで勝てるかわからない不安定要素と、等身大のリアルな描写が売りと言えそうな作品ですね。
by 「直chan」 (2010-05-10 00:31) 

「直chan」

そうさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、予想以上に面白い作品ですね。続きが楽しみです。
by 「直chan」 (2010-05-10 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0