SSブログ

WORKING!! 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「WORKING!! 第6話」を、見ました。ホワイトデーに、アルバイト先で、ぽぷらとまひるにお返しを渡す宗太は、可愛いリアクションを見せるぽぷらに和まされたり、思いの外、喜んでいるまひるに困惑したりしていた。一方、家では、弁護士の一枝、小説家の泉、酒癖の悪い会社員の梢、そして、何かと頼り甲斐のある小学生、なずなの4人姉妹に囲まれ、家計のやり繰りなど、苦労する毎日だが……。

 今回は、宗太の家族にスポットを当てたエピソードですね。癖のある三人の姉は、家事能力無さそうですし、宗太が、テキパキと物事をこなす性格なのも頷けます。姉妹の中では、一番まともで、しっかり者のなずなに魅力を感じますが、姉たちの扱いを掌握しているあたり、将来的に恐い存在かも……。そんなエピソードでも、まひるの男性恐怖症ネタは、健在のようですが、さすがに宗太も学習したようですね。今回は、マジックハンドという画期的なアイテムにより、一度も殴られずに済みましたし、大きな進歩かも知れません。まだ、微妙なところですが、宗太に惹かれつつあるまひるの言動は、恋愛に転じると、可愛さという点で、かなりの破壊力がありそうですね。


WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



WORKING! 伊波まひる フタつきマグカップ

WORKING! 伊波まひる フタつきマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



WORKING! 伊波まひる クッションカバー

WORKING! 伊波まひる クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(86)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 86

コメント 2

ななみ

こんにちは☆
宗太君も微妙に酷いですね;;
マジックハンド・・・・。あれは酷かったです・・・・・・・・・。
ぽぷらちゃんの動作に惚れる宗太君よかったです☆
まひるちゃんの髪飾りたっくさんもらったのよかったですよね☆
毎回見るたび、ヘアピンかえるでしょうねww
それでは☆
by ななみ (2010-05-12 21:39) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 なんだか、ラブストーリーになりそうで、なりませんね。各キャラクター、それぞれ個性が強すぎて、空回りしているような……。
by 「直chan」 (2010-05-15 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0