SSブログ

けいおん!! 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「けいおん!! 第6話」を、見ました。梅雨の時期、大切なギターを、雨に濡らさないようにしながら学校に持って行く唯は、自分がびしょ濡れになったり、メンテナンスに気を遣ったりと、毎日、苦労していたが……。

 梅雨の時期にありがちなエピソードを並べただけなのに、なぜ、こんなに面白いのでしょうね。何気ない日常に、リアリティのある描写がポイントでしょうか……。今回は、楽しそうな唯の言動が、とても微笑ましかったです。なんか、放っておけない雰囲気を持っているようで、周囲の人達が世話を焼いてくれるのも納得できますね。


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

  • アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD



VOX amPlug × けいおん [Yui Hirasawa] model

VOX amPlug × けいおん [Yui Hirasawa] model

  • 出版社/メーカー: VOX
  • メディア:



けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 平沢唯 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(91)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 91

コメント 3

翼

6話の話結構すきでした
by (2010-05-17 17:25) 

「直chan」

翼さん>
 コメントありがとうございます。
 平穏な日常を描いたまったりとした雰囲気も売りの一つですが、2期も半分が過ぎましたし、そろそろ、新キャラとか、新たな展開も欲しいですね。
by 「直chan」 (2010-05-18 00:25) 

むつ君

 日常を描いているだけでおもしろいのはキャラクターの魅了の力でしょう。あと、けいおん部という他のアニメやドラマで出てこない題材というのも理由の一つでしょう。通常の作品では、梅雨で雨にぬれるシーンはあってもギターをどうやったら守れるか考えるシーンはありませんからね。
by むつ君 (2010-05-25 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1