SSブログ

Angel Beats! 第7話 [アニメ]

 TVアニメ「Angel Beats! 第7話」を、見ました。生徒会長代理の直井を仲間に引き入れた音無たちは、敵対する相手がいなくなり、平穏な日常を過ごしていた。そんな中、ゆりの指示で、直井の催眠術により、失われていた生前の記憶を蘇らせる事ができた音無は、荒んだ生活を送っていた頃、心の支えだった妹の存在を思い出す。アルバイトで生計を立てながら、不治の病を抱えている彼女を見舞いに行くという毎日で……。

 Aパートは、音無の記憶に関するエピソード。結弦という名前らしいですね。ゆりに比べると、中途半端な気もしますが、切ないストーリーで、死んでも死にきれないという不条理さは、共通していますね。Bパートは、ギャグパートという事で、川釣りのエピソード。見どころは、やはり、天使と呼ばれている奏の存在でしょうか……。音無の半ば強引な誘いでも、結局、一緒に過ごしていますし、怪力という個性も発揮して、コミカルさを引き出していますが、表情に変化がないせいもあり、真意は掴みきれません。少なくても、音無が気に入っているとは思いますが、この作品自体、恋愛とは無縁そうですね。天使という疑惑も完全には晴れていませんし……。そもそも、天使の定義がわかりませんが……。新展開としては、新たな敵という、必要不可欠な要素ではありますが、ゆりの言動にも不自然なところはありますし、なかなか展開が見えてきませんね。


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


 
◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-15.html

nice!(101)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 101

コメント 4

恋墨

AB見逃してしまったので、ありがとうございます!!!

 直井くん・・!! 大好きです*
では失礼しましたー*
by 恋墨 (2010-05-16 11:20) 

坂井哲也

わたしのブログに情報寄せていただき、ありがとうございました。

Angel Beats!はOPはいい…と思います。
by 坂井哲也 (2010-05-16 21:34) 

「直chan」

恋墨さん>
 コメントありがとうございます。
 いきなり強敵が現れたと思えば、次の瞬間には、味方になっていたり、なかなか奥の深い作品ですね。
by 「直chan」 (2010-05-18 00:06) 

「直chan」

坂井哲也さん>
 コメントありがとうございます。
 OPいいですよね。keyが絡んでいる他の作品と、雰囲気が似ていますが、今期のアニメでは、一番好きかも……。
by 「直chan」 (2010-05-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1