SSブログ

いつもと違う一週間 [近況]

 今週は、色々ありました。会社の方も約2年間続いていた無遅刻無欠勤の記録が途切れてしまいましたし……。そんな、激動の一週間も、週末の今日は、穏やかでした。中断していたライトノベル「俺の妹がこんな可愛いわけがない(6)」を読み終えて、至福の時を過ごしています。あとがきで、作者が書かれていたファンレターの紹介で、北海道のS藤というのは、多分、私だと思います。本名、斉藤ですし、愛読者カードに、ブログのアドレスを記載しましたので……。ブログに書いた感想を読んでくれたみたいで、嬉しいですね。今回の感想は、後ほど、書きます。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/05/10
  • メディア: 文庫



 話を、冒頭に戻しますが、色々というのは……
 まず、18日に、10年近く入院していた父が危篤になり、翌日、亡くなりました。20日と21日が葬儀で、今日に至ります。覚悟は出来ていましたので、割と普段通りの生活でした。ブログも更新していましたし……。ただ、仕事の方は、結局、3日半程、休んでしまいましたので、恐らく凄い惨状になっているかと……。休み明け、会社に行くのが憂鬱です。あと、葬儀費用にも、顔が青ざめましたね。仏壇やお墓の事もあり、頭を抱えていましたが、何とかなるもので、葬儀は香典で賄えましたし、お墓の方も、昨日、年金の手続きに行った際、支給もれがある事が発覚し、約4年間の未支給分により、建てられそうです。偶然にしては、上手く行き過ぎのような気もしますし、何か不思議な力が働いたのではと感じていますが、いずれにしても、単調な毎日から大きく離脱した一週間でした。

nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

雪紘

ファンレターの紹介は嬉しいサプライズでしたね^^
ご多忙の中、ご訪問ありがとうございます。
くれぐれもご無理なさらず、ゆっくり心身を休めて下さいませ。

お父様のご冥福をお祈り致します。。。
by 雪紘 (2010-05-23 09:07) 

ハンタ

お父さまのご冥福をお祈り申し上げます・・・。
by ハンタ (2010-05-23 14:02) 

秋月あきね

お父様のご冥福をお祈りいたします。
休み明けのお仕事は忙しくなるかもしれませんが、
無理はなさいませんよう。

作者さんがブログ読んでくださったなんて嬉しいことですよね。
しかもあとがきで言ってもらえるなんて。
6巻の感想も楽しみにしています。

by 秋月あきね (2010-05-23 14:08) 

吟遊詩人41

心よりご冥福をお祈りいたします。。。
by 吟遊詩人41 (2010-05-23 16:10) 

おどんとグリフス

心からお悔やみ申し上げます。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
by おどんとグリフス (2010-05-23 22:28) 

bapio

大変でしたね、御無理はなさらぬよう。
お父様のご冥福をお祈りいたします。


by bapio (2010-05-24 16:53) 

「直chan」

 温かいお言葉、ありがとうございます。
 気を遣わせてしまったようで、心苦しいのですが、少なからず、滅入っていましたので、とても元気付けられました。優しさが身に染みますね。
by 「直chan」 (2010-05-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0