SSブログ

Angel Beats! 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「Angel Beats! 第8話」を、見ました。奏が無意識に発動した分身の能力により、戦闘に特化した好戦的なもう一人の奏が出現し、歯が立たない強敵として、音無たちの前に、立ちはだかっていた。止めようとした奏も負傷し、危機的な状況になるが、新たな作戦により、奏が開発したソフトを解析したゆりは、分身に関する能力のプログラムを書き換える事に成功した。奏に再び分身の能力を使わせれば、元に戻る仕組みだが、肝心の奏が、分身の奏にさらわれてしまい……。

 天使がいっぱい……と、喜んでいられる状況では無さそうですね。相変わらず、的確な作戦を立てるゆりですが、今回も、元凶のソフトを改修したり、戦闘能力も奏と互角にやりあったりして、大活躍ですが、ギルドの迷宮探検のような展開は、前回よりも緊迫感がありませんね。結局、最後は、音無の愛情が、奏に届くか……という試される展開になりそうですし、ゆりも含め、少しだけ恋愛要素にも期待できそうな雰囲気になってきたように思います。


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ブシロード スリーブコレクションHG Vol.4 Angel Beats! 『天使』

ブシロード スリーブコレクションHG Vol.4 Angel Beats! 『天使』

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



ピックアップ画像リンク→ http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-22.html


nice!(105)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 105

コメント 8

ななみ

こんにちは!
直chonWORLD分室を見てきました!
最高のショットばっかりでした☆
けいおん!!なども、進路とかで、盛り上がってきそうですし、
おお振りは、5回戦苦戦になりそうですね;;
WARKING!では、新しい子に、温泉!
いい展開ですね☆
それでは☆
by ななみ (2010-05-23 20:00) 

leiyan

Angel Beatsってみたことないんですけど、おもしろいですか??

by leiyan (2010-05-23 20:45) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。(ペコリ)
by yu-papa (2010-05-23 21:29) 

cipher

すいません、天使がいっぱい って喜んでましたww
次回天使がどうなるのか? 黒天使になるのか?
すっごく、気になります!

by cipher (2010-05-23 23:35) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 分室の方は、アニメのタイトル別に、カテゴリー分けしましたので、インデックスとしても使えるかも知れません。今期のアニメも後半に入り、盛り上がってきましたし、今週も楽しみですね。
by 「直chan」 (2010-05-25 00:04) 

「直chan」

leiyanさん>
 コメントありがとうございます。
 Angel Beats!…は、泣きゲーで有名なkey絡みの作品と言うことで、話題になっています。全く先の見えない斬新な展開と、魅力のあるキャラクター、爆笑できるコメディパート等を織りまぜ、終始、目が離せないストーリーになっていますね。
by 「直chan」 (2010-05-25 00:10) 

「直chan」

yu-papaさん>
 コメントありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。^^
by 「直chan」 (2010-05-25 00:14) 

「直chan」

cipherさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品、主格の女の子が少ないせいもありますが、天使に人気が集中していますよね。無表情で、何を考えているのかわかりませんが、音無と一緒にいる時のリアクションが、可愛いと思います。
by 「直chan」 (2010-05-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1