SSブログ

WORKING!! 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「WORKING!! 第8話」を、見ました。週末、道路工事の影響で、臨時休業となったファミレス、ワグナリアは、新人の山田葵の熱望により、みんなで、日帰りの温泉旅行へ行く事になった。当初、行くつもりのなかった宗太だが、絶対に問題を起こすという確信が持てるまひるの事が気になり、結局、付いて行く事になるが……。

 温泉の話という割には、露出度も低く……と言うか、全く無くて、何となく中途半端なエピソードでした。葵もトラブルメーカーとしての役どころが発揮できていませんし、期待していた見どころは、不発に終わってしまったという感じですね。でも、男性恐怖症克服の道は険しいようですが、正統派ヒロインの座に納まりつつあるまひるに、目が離せません。今回も、彼女のフォローに徹する宗太が、恋愛フラグを立てまくっているような展開で、まひるの真意が気になるところです。



WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



WORKING!! ミニクッション「伊波まひる」

WORKING!! ミニクッション「伊波まひる」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: コミック



◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-25.html


nice!(104)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 104

コメント 6

cipher

山田がかわいく思えてきましたww(笑
温泉回だと思ってたのに・・・・残念です・・・

>まひるの真意が気になるところです。
宗太に徐々にひかれていくまひるがかわいいです。
このまま、つかず離れずなんでしょうかね?

by cipher (2010-05-26 03:03) 

とある兄

WORKING!!今回も面白かったですねぇ♪

確かに伊波さんの恋の行方はすごく気になります(^_^;)
実ってくれるとすごくうれしいのですが、
相手が小さいものLOVEな宗太ですからねぇ(^_^;)

自分的には佐藤さんの恋の行方も気になるところです♪
by とある兄 (2010-05-26 07:57) 

アリア・ポコテン

北海道人としては定山渓温泉(らしき場所)が出てきて面白かったですけど、アニメとしての面白さは確かにいまいちでしたね。
by アリア・ポコテン (2010-05-27 02:40) 

「直chan」

cipherさん>
 コメントありがとうございます。
 まひるが、宗太を好きになった場合……やはり、三角関係でしょうか……。ぽぷらにしても、山田にしても、恋愛要素は乏しいですし、進展は、難しそうですね。いずれにしても、キャラクターが可愛いので、満足しています。
by 「直chan」 (2010-05-27 22:46) 

「直chan」

とある兄さん>
 コメントありがとうございます。
 男性恐怖症という事は、ある意味、純粋培養した箱入り娘という感じですし、そう見ると、まひるの魅力が増してきますね。
by 「直chan」 (2010-05-27 22:52) 

「直chan」

アリア・ポコテンさん>
 コメントありがとうございます。
 よく見ていますね。^^
 気付きませんでした……。地元が舞台の数少ないアニメですし、もう少し、舞台設定をリアルにして欲しいですね。
by 「直chan」 (2010-05-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0