SSブログ

6月は、未来風味……。 [近況]

 色々な事があって長かったような5月も終わりましたが、先週は、さすがに、近況を語る気力も無い程、忙しくて、睡眠時間、1時間という日もありました。結局、4月から毎日、サービス残業が続いています。6月は、少し落ち着いた事もあり、週休2日に加え、2日程、代休が取れそうですが、微妙なところです。

 そう言えば、6月に何かあると思っていましたが、日本の小惑星探査機「はやぶさ」が、13日に帰還するようです。劇場版アニメ「サマーウォーズ」でモデルにもなった故障ばかりしているボロボロの探査機ですが、実際、戻ってくる時期になると、アニメの舞台と比べてしまいますね。さすがに、アバターを使った巨大なネットワークとかは、まだまだ未来の話としても、技術的には可能のような気もして、漠然とした期待のようなものを抱いています。

 あと、前日、特典で貰ったライトノベルの表紙写真用に、写真立てを買ってきました。ガラス製で、2千円もしましたが、写真立てに入れると、見栄えも良くなりますね。

20100530.jpg



サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



Pキャラ サマーウォーズ 篠原夏希

Pキャラ サマーウォーズ 篠原夏希

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 4

らんすろっと

おぉ!
いいですねー写真立て。
私は100均ので妥協しているので、いつか高いのも買ってみたいなと思ってるんですよ~
by らんすろっと (2010-06-02 01:07) 

むつ君

 写真立てという工夫一つできれいに見えますね。とてもおまけの特典とは思えない。
by むつ君 (2010-06-03 19:39) 

「直chan」

らんすろっとさん>
 コメントありがとうございます。
 100均という手もありましたね。雑貨店で、一番安いのを選んで、買ってきましたが、見栄えとかを考慮しても割高かも……。表紙写真では、以前、ラノベ「マリア様がみてる 妹オーディション」の表紙絵が、懸賞で、写真立て付きで当たった事があります。
by 「直chan」 (2010-06-04 03:23) 

「直chan」

むつ君さん>
 コメントありがとうございます。
 保管状況を良くするという意味でも、写真立ては、重宝しますね。でも、数が増えると、置き場所に困りますが……。
by 「直chan」 (2010-06-04 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0