SSブログ

迷い猫オーバーラン! 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「迷い猫オーバーラン! 第9話」を、見ました。TVを見て、海に行きたそうにしていた希の願いを叶えようと、乙女の配慮で、ストレイキャッツの慰安旅行が決まった。異様にテンションの高い千世や、いつも通り、素直じゃない文乃たちに振り回される巧だが……。

 海水浴という事で、今回は、サービス回かな……とも思いましたが、いつもにも増して、空回りしていますね。希の話と思えた序盤の展開も、いつの間にか、文乃のエピソードに変わっていますし、無人島に二人というシチュエーションも使い古されたパターンなだけに、個性を引き出すには、難易度が高すぎたように思えます。文乃の言動も、面倒に思えてきて、魅力どころの話ではありませんし、全体的に淡泊と言うか、見どころに乏しいストーリーでした。


迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



迷い猫オーバーラン!  ミニクッション「霧谷希」

迷い猫オーバーラン! ミニクッション「霧谷希」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



迷い猫オーバーラン!  ミニクッション「芹沢文乃」

迷い猫オーバーラン! ミニクッション「芹沢文乃」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



迷い猫オーバーラン!  ミニクッション「梅ノ森千世」

迷い猫オーバーラン! ミニクッション「梅ノ森千世」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 
 
◆ ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-34.html

 

nice!(88)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 6

シンシン。

毎回見ていますけど・・つまらないです。
どうも空回りのシナリオが多いですね。
キャラの個性をいかせていない感じでした。
by シンシン。 (2010-06-04 12:00) 

はっちん

キャラの作画には愕然としました。

砂浜に文乃の影がなかったり・・・。あげたらきりがない。

たぶん製作費用が低予算なのでしょう。現場の所為ではないんでしょうね。

Angel Beats!やけいおん!!、ノイタミナ枠と、それ以外のアニメの製作予算がまざまざとわかるので悲しくなります。(他にも良いアニメはありますが)

迷い猫もキャラとかかわいいのに・・・。残念です。
by はっちん (2010-06-04 22:03) 

むつ君

漫画版の1話を見た時、面白くなかったので、今までアニメ版を見ていませんでした。ですが、ブログで迷い猫が記事でとりあげれらているので今回始めてみました。9話からの視聴だったからかもしれませんが、さっぱりおもしろくありません。ご指摘のとおり、無人島に二人は使い古されています。王道パターンも一ひねりをすれば、おもしろくなるのですが、そのひねりが全くなかったですね。
by むつ君 (2010-06-05 00:34) 

「直chan」

シンシン。さん>
 コメントありがとうございます。
 この作品の売りは、優柔不断な主人公の意志を無視したようなハーレム展開を描いたラブコメだと思いますが、アニメでは、人間関係の繋がりが乏しく、ギャグで逃げているという印象を受けます。
by 「直chan」 (2010-06-05 22:57) 

「直chan」

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 キャラクター重視の作品で、作画が崩壊すると、辛いところですね。制作事情はわかりませんが、監督が定まっていないというのが一番の問題みたいですね。
by 「直chan」 (2010-06-05 23:03) 

「直chan」

むつ君さん>
 コメントありがとうございます。
 原作ライトノベルのファンとしては、辛いところですね。ここまで不評だと、原作を読んでみてとも言えませんし……。漫画版は、テンポが微妙ですが、原作に沿ったストーリーですし、ちょっと期待しています。
by 「直chan」 (2010-06-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0