SSブログ

いちばんうしろの大魔王 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「いちばんうしろの大魔王 第10話」を、見ました。内閣魔術情報官の大和望一郎から、けーなの秘密を聞いた阿九斗は、彼女の自由を守るため、大きな野望を抱く望一郎との対決を決意する。魔獣を率いて、徹底抗戦に挑む阿九斗だが、魔獣で溢れた街は、大パニックに陥っていた。そして、魔王討伐を責務とする栄子や絢子、ヒロシとも敵対してしまい……。

 いきなりの急展開に、状況を把握しきれませんが、大魔王が悪役という先入観は、薄れつつありますね。阿九斗がやろうとしている事が、すべて正しいとは言い切れませんが、少なくてもけーなを守るためには、望一郎の野望を阻止するしかありませんし、彼が元凶だと言う事は、はっきりしていますので、後は、阿九斗の能力次第でしょうか……。あと、どさくさに紛れて、絢子に告白したようにも思える阿九斗の言動は、波紋を広げそうですね。


いちばんうしろの大魔王 第5巻 [Blu-ray]

いちばんうしろの大魔王 第5巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



いちばんうしろの大魔王ACT5 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王ACT5 (HJ文庫)

  • 作者: 水城 正太郎
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 文庫



いちばんうしろの大魔王ACT6 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王ACT6 (HJ文庫)

  • 作者: 水城 正太郎
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: 文庫



 
 
 
◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-39.html
 
 

nice!(91)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 91

コメント 4

ななみ

こんにちは☆
いちばんうしろの大魔王面白そうです!
ラジオなら来たことあるんですけどね;;
日笠さんと豊崎さんが好きなので☆
あの2人のげんきっぷりと歌と声と!
それがとてもいい感じで☆
ちなみに、ラジオのおすすめは聖痕のクェイサーラジオ~ミハイロフ学園放送部~
学園か学院かわすれましたww
by ななみ (2010-06-07 09:52) 

toraman

いちばんうしろの大魔王、最近のストーリーは急展開過ぎてよく理解できません^^;
by toraman (2010-06-07 23:45) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 ネットラジオとか、一時期、かなりはまりましたが、最近は、手が付けられませんね。アニメ番組というよりは、声優ファンの番組という感じもしますし、微妙なところかも……。
by 「直chan」 (2010-06-10 01:11) 

「直chan」

toramanさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、展開が早すぎですよね。1クールでは、尺が短いのも理解できますし、詰め込みすぎと感じるのも結末に持って行くには仕方ないのかも知れませんが……。
by 「直chan」 (2010-06-10 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0