SSブログ

LaLa 3月号 [少女マンガ]

 1月23日発売。好みの作品は、2本です。忙しくて、かなり間が空いてしまいましたが、これ以上、遅れると、さすがに、離脱しそうですので、好みの作品が多くて難航していた花とゆめを飛ばして、とりあえず、書きやすいコミック誌を優先して、更新していこうと思います。多分、LaLaとりぼんなら、2~3本なので、すぐ、書けるはずですが……。

夏目友人帳/緑川ゆき
 連載/40P。 月分祭の章 前編。
 夏目が暮らす街の近くにある三隅の山で、十年に一度、豊作を司る豊月神と、地枯らしの不月神が勝負を行う妖たちの祭りが行われていた。その祭りが、数日後に迫ったある日、豊月神が行方不明になっていると聞かされ、妖に助けを求められた夏目は、豊月神の代役をする事になった。一方、同じ時、豊月神の失踪という噂を懸念した地主の依頼で、その調査と対処を任された名取は……。
 夏目が妖に関わるのは、いつもの事ですが、さすがに、神の代役というのは無謀というか、どこまでお人好しなんでしょうね。また、祓い人の存在が明らかになって以来、それらの人間との関わりも増えてきたようで、名取との関係も無視できない状態です。一人で抱えていた悩みを共有できる利点はありますが、夏目の強い能力は、双方から狙われかねないものですし、ちょっと心配です。

キスよりも早く/田中メカ
 連載32話。 ある日、一馬から、結婚一周年の記念として、ディナークルーズのデートに誘われた文乃は、動揺しながらも楽しみにしていたが……。
 何だかもどかしいですね。一年も一緒に暮らして、キスもまだというのは、さすがに、厳しくなってきたような……。線引きが難しいところですが、一馬にとっては、キスが歯止めを崩すきっかけと言ったところなんでしょうね。



LaLa (ララ) 2010年 03月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 雑誌



夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/01/04
  • メディア: コミック



キスよりも早く 6 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 6 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: コミック




nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0