SSブログ

迷い猫オーバーラン! 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「迷い猫オーバーラン! 第11話」を、見ました。学園の体育祭が間近に迫ったある日、千世は、学園長の孫で、大財閥の令嬢という立場を利用して、体育祭のユニフォームを、女子全員、ブルマにすると発表する。しかし、それに激しく反発した文乃は、対案にスパッツを掲げて、同じく反発する女生徒をまとめあげた。学園は、両勢力で二分して、小競り合いが過熱していたが……。

 最終回目前にして、ようやく原作ネタで、盛り上げてきましたね。ブルマVSスパッツという争い自体は、あまり重要ではありませんので、軽く見逃してもいいと思います。見どころとしては、元気のない希の真意が見え隠れする例え話と、彼女の素性がクローズアップして行く展開ですね。かなり遠回りしましたが、最終話は、本来の魅力が引き出せそうな感じですし、楽しみにしています。


キャラクターメールブロックコレクション3.2 迷い猫オーバーラン! 霧谷希

キャラクターメールブロックコレクション3.2 迷い猫オーバーラン! 霧谷希

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



迷いネコオーバーラン! 霧谷希 フタつきマグカップ

迷いネコオーバーラン! 霧谷希 フタつきマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



迷い猫オーバーラン!  3Dマウスパッド

迷い猫オーバーラン! 3Dマウスパッド

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



迷い猫オーバーラン!第6巻〈初回限定版〉[Blu-ray]

迷い猫オーバーラン!第6巻〈初回限定版〉[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



 
 
◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-50.html

 

nice!(87)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 87

コメント 4

シンシン。

迷い猫オーバーランをネットで見ました。
うーーん、見なくていい感じですね。このアニメ何をしたいのか?突然ロボットアニメになったり・・脱線が多く見ていて話しについていけません・・。
ブルマかスパッツか・・その話で終わるのはいただけないです。
もっとギャグばかりでなく、もっとキャラを掘り下げて欲しかった・・そんな気がします。
by シンシン。 (2010-06-17 13:47) 

平湯浮

最近、ジャンプスクウェアを読む機会があったのですが、漫画の方もつつみかくさずって感じですねぇ。笑
by 平湯浮 (2010-06-17 22:23) 

「直chan」

シンシン。さん>
 コメントありがとうございます。
 原作では、主人公に選択権のない3人プラスアルファーの恋愛バトルという感じで、ラブコメ要素とキャラクターの魅力が印象的な作品ですが、その良さが、アニメでは少しも見られなかったのが残念です。
by 「直chan」 (2010-06-20 03:09) 

「直chan」

平湯浮さん>
 コメントありがとうございます。
 漫画版は、矢吹健太朗作品という事で、多少、原作より色っぽくなっている感じがしますね。前作、ToLOVEる…のように、OVA付きで、出して欲しいですね。
by 「直chan」 (2010-06-20 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0