SSブログ

りぼん 3月号 [少女マンガ]

 2月3日発売。好みの作品は、2本です。

MOMO/酒井まゆ
 連載19話。 大魔王としての人格が表に出たモモは、別人のような冷たい態度を見せ、動揺する夢だが、そんな時、帰り道で、アパートの大家さんと会う。モモとも馴染みがあり、成り行きで、大家さんの家にお邪魔する事になるが……。
 二重人格という設定も、どちらかと言えば好きな方ですが、恋愛の絡まない今回のような場合は、微妙ですね。ただ、元々のモモの言動とは、それほど変わりありませんし、むしろ、夢と知り合った後の変わりようが、大きかったと見るべきでしょうか……。一緒にいる時の幸せそうな言動が、微笑ましかっただけに、なんだがリセットされてしまったようで、残念です。

ひよ恋/雪丸もえ
連載4話。 人当たりが良く、クラスでも人気者の結心を好きになったひよりは、彼の女性関係に不安を抱きつつも、メアド交換等、少しずつ親しくなってきた関係を喜んでいた……。
 この作品は、ひよりの魅力にインパクトありますが、容姿は、小学生っぽくても、恋愛の悩み、切なさは、ちゃんと高校生らしくて、可愛らしさのある個性は、薄れてしまったような気がします。厄介な相手を好きになってしまったヒロインの悩みという展開は、ありふれている分、多少、物足りなさを感じますね。


りぼん 2010年 03月号 [雑誌]

りぼん 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: 雑誌



MOMO 4 (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 4 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/15
  • メディア: コミック



ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)

ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 雪丸 もえ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/15
  • メディア: コミック



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0