SSブログ

迷い猫オーバーラン! 第12話(最終話) [アニメ]

 TVアニメ「迷い猫オーバーラン! 第12話(最終話)」を、見ました。梅ノ森学園体育祭で着用する制服をめぐって、千世と文乃を中心に、全校生徒を巻き込んだ対立は、体育祭前日のリハーサルで、勝負を付けることになった。そんな中、中立派として、単身で名乗り出た希が、驚異的な活躍で、事態を収拾する。もう一つの懸案事項も、希の意志を尊重する事で、丸く収まり、体育祭当日を迎えるが……。

 今回は、原作に近い雰囲気のエピソードでしたが、希の話という事で、結局、メインヒロインの座は、希に収まってしまったような気がします。作画も良かったですし、魅力的なカットも多数あり、それはそれで、満足できましたけど……。
 各話監督制という奇抜な試みで、ほぼアニメオリジナルの展開は、かなり、監督に振り回された感じのするシリーズでしたが、結末は、佐藤順一監督らしいハートフルな演出で、納得できる内容でしたし、終わり良ければ、すべて良し……と、言う事にしておきたいと思います。


迷い猫オーバーラン!  ミニクッション「霧谷希」

迷い猫オーバーラン! ミニクッション「霧谷希」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



迷い猫オーバーラン!  ミニクッション「芹沢文乃」

迷い猫オーバーラン! ミニクッション「芹沢文乃」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



迷い猫オーバーラン!  ミニクッション「梅ノ森千世」

迷い猫オーバーラン! ミニクッション「梅ノ森千世」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希

  • アーティスト: 霧谷希(竹達彩奈),くまのきよみ,高木隆次
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: CD



迷い猫オーバーラン!第6巻〈初回限定版〉 [DVD]

迷い猫オーバーラン!第6巻〈初回限定版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



 
 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-58.html

 

nice!(84)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 84

コメント 2

kun

ごぶさたですww
最後2回はおもしろかったですね~。
途中はどうなるかと思いましたが・・・

まさしく、おわりなごやはしろでもつヾ(・ω・o) ォィォィ

失礼しました~。



by kun (2010-06-25 22:59) 

「直chan」

kunさん>
 コメントありがとうございます。
 佐藤順一監督作品って、結構、好きですので、最後に、いい演出が見られて、報われたような気がします。最初から、作り直して欲しいくらいです。
by 「直chan」 (2010-06-28 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0